20161108

2016-11-08 11:12:01 | 日々
土曜日の午後、ママの家へ。
復帰が延びた。
二人で二ヶ月分の精算、信頼し合っているのを改めて感じる。
終わったらコーヒーと煙草と、おやつは途中で買ったローソンの鶏からレモン。
いろいろ話す。
ママだけの小さな部屋は居心地がよかった。
沢山の野菜と、鮭を揚げるだけにして持たせてくれて、店へ。

夜、店の後にizりんと飲みに出た。
終わりに寄ったうどん屋のカウンターで、izりんがひとつひとつ、丁寧に言葉を選びながらゆっくりと話すその内容は、私自身思っていることと同じ。
ふたつの考え方があるとして、私の中にそのどちらもあるから揺れている。
izりんはそちら派なのだな。
一通り話した後、びっくりするくらいに純粋で真っ直ぐな言葉をもらった。
それは私が思っていたよりもずっと強くて、静かに響いてきた。
でも、私にはどうすることもできない。

日曜日、よいメンバーだった。
当たり前のことだけど、そんな日ばかりではないのだよね。
梯子が好きなasさんが最後まで居てくれたのは、これで二度目。
みんなありがとう。

当初、二ヶ月ほどかなぁと思っていたけれど、先に何が起こるかなんてわからないもので、もうしばらくしたら、少し形を変えることになるだろう。
そうしてまだ続く。
どんな意味があるのか、どう活きてくるのか、どんなものが残るのか、今はわからない。
でも折角やるのだから、もっと学びたい。
もっと感じたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161105 | トップ | 20161111 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。