うつ病との闘い【うつ病】

2017年05月12日 | 日記
転職して1年が経った頃、とうとう体調が悪くなる。

体が重く、寝れない。

夢にまで仕事をし、上司に怒られる。

朝起きた瞬間から仕事の事を考える。

仕事の準備をするにつれ、手や足が震え、憂鬱になる。

この頃から、自分が弱いと思い込み、仕事に対してもっと頑張らないといけないと感じ

さらに自分を追い込んでいた。

繁忙期に入り、とうとう事件が起こる。

上司がブチ切れた。

私のミスでもあったが、机を叩きつけ怒号の説教。

これで私の精神が崩壊した。

頭の中が真っ白になり、何も考える事ができなくなった。

考える事は「死にたい」その事のみ。

その日の仕事が終わり、帰宅後、昔から私を知っている知人に電話をした。

その方から「あなたは今まで良く頑張った、もう辞めて帰っておいで」と言われた瞬間、

それまで我慢していた物が崩れ涙が止まらなかった。

また、直ぐに病院に行くように言われ、会社の休みの日に病院に行った。

診断は「うつ病」。

これが私のうつ病との闘いとの始まりだった。

コメントを投稿