うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

収穫の喜びはひとしお

2016年10月17日 | 日記

先週は、ちょっと肌寒いくらいの涼しさだったのですが

今週に入って、ちょっとまた暑さがぶり返してきたような・・・

んー

この暑さだと、窯焚きはけっこうハードになるなー  なんて考えておりましたが。

さてさて  夕方ちょいとうちの中を覗いて

今夜の晩飯はなんだろかいねー・・・・と

今日は人参の葉っぱ 天ぷらでございました。

 

そして、夕方まで忙しかったのはおかみだけでなく

 

じいさん。

朝から、お昼過ぎまではがらかぶ釣り

そのあと・・・・帰って

かぼちゃの収穫

だったみたいです。

「一個400円したのは はじめてじゃったわい!」

と、喜びの笑顔でございました。

やっぱ、自分で働いてこその喜びですもんね。

フムフム。

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窯焚きも近いのですが・・・ | トップ | 今日の庭先は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。