うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

からだ からだ からだ・・・・・

2017年04月21日 | 日記

おはようございます。

展示の準備 ぼちぼちと進めておるわけでありますが・・・

今日も 美しい器の写真でもなく

こころいやされる 花の写真でもなく     静かな田舎の風景でもございませず・・・

平身低頭。   謝

だんだん仕事にも慣れて・・・・

とは言っても   慣れない体使いで

あちこちが ピリピリ ガタガタ言うてまして

ばーちゃんのものを  「どれ 俺にもくれんか?」っちゅうてとりあげて

昨夜は  へき に貼って休みましたとさ。

へきって知ってる?   肩甲骨の下付近なんですぞ。

他にも

ひざんかっぷ   ひじんこっぷ   そらうで  ふちゃ  ぼろくだ すとずね

体にはいろんな部位がありまして

 

血圧んあがって ぼろくだん痛かばい・・・  

とか

ひじんこっぷ ば 打ったくって じんじんする

とか

昨日 あらぐれつけたもんで すとずねにかやん下がったばい・・・

 

ふちゃに なんか ふっついとる・・・

なんて 言い方をしますが

けっして、医学用語ではございません。

あしからず

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供たちの動きは予測不可能。 | トップ | ただいまリフォーム中・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。