うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

展示が終わって・・・

2016年10月13日 | 日記

んーーー

シルバーウイークから始まって、体育の日をはさんでの西海岸窯だし展示まで

ほぼひと月。

ふへーー   長かったですなー

何しろ 常設展示場を持っていない 当窯

ふつうの暮らしの空間を、展示会場にして

それも、今回は16年の軌跡をすべてお見せいたしましょう

ってことで

ぜーーんぶ出しちまったもんだから

お片づけが、結構大変。

片づけても、片づけても 茶碗だらけ。

おまけに、来月二日からは天草大陶磁器展も開催ですし

窯焚きは控えておりますし・・・

んーーー

片づけが・・・   進まない。

そして

片づけが進まない理由はもう一つ。

気のゆるみか、それとも

秋の気分を満喫したいのか・・・・

おかみの   セシール♪  が  片付かん!

「これ、いらんとじゃないの!」

って言っても

「あー  まだ見てるんだからね!」    って・・・

ふーーー。

なかなか 展示の空間から

暮らしの空間への 模様替えにてこずっております。

 

それと・・・

新鮮なお魚が手に入りましてね

こちら  いわしの丸干しで一杯の夢に誘われて

一夜干しの仕込み中

 

あーーー   海のそばに生まれてよかったー

と思う瞬間でした。

(ちなみに、手前のボウルは サバの荒炊きにしましたとさ)

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週は窯焚きだーー | トップ | 窯焚きに向けて調整中です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。