うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

子供たちの動きは予測不可能。

2017年04月19日 | 日記

いきなりこの写真では

おお!

いよいよ ヒヨコが来たか――ー!

との思いをされるかも

ですが・・・・

さにあらーーーーず!

 

今日のお昼過ぎ

国道沿いの歩道を 黄色い帽子をかぶった新入生らしき小学生が20人ほどゾーロゾロ・・・

「おぉーー  子供たちはちっちゃくて かわいいにゃー」と窯主

子供が押しボタン式の信号機をぽちっと・・・

信号が青になり

先頭10名ほどが渡ったところで信号が赤に

残された半分の子供たち 仕方なく立ち止まり  がやがやぴよぴよ

窯主 車道の信号が青でそろそろと動き始める10tトラック・・・・

歩行者側は赤信号

と、

と、

残された半分ほどの子供たちの先頭の一人

いきなり ビュッ!  っと一歩車道に踏み出す・・・・・

(向こうに渡っちまった子供と何か話しながら 車なんて見てなくて)

うわっーーーーー

参った

止まれたからよかったものの・・・・

あーーー  全身の毛が逆立ったー

まいった。

おまけに 車がとまった後に・・・

子供たちについてきてた保護者さんらしき人・・・

「ほら!  あぶないわよ!」    ですって・・・・・・・・・・

くっそーーー。    

日頃からおだやかな窯主ではありますが

寿命が10年ちぢまったわ!

ふーーー

 

新入生の帰宅に同行されてる先生や保護者様に・・・

まったく   豆ゾーたちの動きは予測できません。

くれぐれも

くれぐれも目を離さないでくださいませ。

ふーーー

窯主からのお願いでございました。

 

あーおそろし

今夜は眠れるかなぁー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天草 春の窯だし展示 | トップ | からだ からだ からだ・・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の子供は・・・ (taka)
2017-04-20 18:59:52
車を怖がらない子が多い気がします。
小さい時から大人が厳しく言い聞かせることが大切
我が家は男の子だったので車道などでは
大声はりあげ怒鳴っていた気がします。
もちろん他人の子でも同様でしたが・・・

大きなトラックを運転していると
本当に大変ですネ・・・
昨夜はちゃんと眠れましたか?
Unknown (うつぎ窯)
2017-04-20 19:32:09
わが家も子供が小さなころはそうだったかもなー
なんて思いながら見てましたが

こらーーー!  危なかじゃっかー! って怒鳴ってやりたくなりました。

やっぱ 夜中に目覚めて  
ふぃー あぶなかったなー  ひょっとしたら今頃は・・・
なんて考えて朝までうとうとしておりました。
実は・・・ (taka)
2017-04-20 20:34:38
私も気になることがあり夜中3時過ぎに目が覚め
色々考え朝までうとうとしていました。

オジサンには私のそんな不安感や感情は伝わらず
「何故そこまで考えるか?」と理解できないようで・・・
「あんな風に考え生きられたら楽だろうなぁ~」って
切り替えられず引きずる自分の性格を損と思うこともあります。
でも、こうして悩むこともきっと自分の人としての成長になっているとも思いたい。

きっと、お互い自分より人の気持ちを色々考えすぎるのかもしれませんネ
「心が優しいからさ・・・」と自画自賛しましょう

しょうがないつぶやき聞かせてスミマセン
うつぎ窯さんと私似ているなぁ・・・って少し嬉しかったです。



Unknown (うつぎ窯)
2017-04-21 05:39:48
心が優しいからさ・・・

そうそう  ついでに感受性がゆたかだからね! 
自画自賛てんこ盛り。 へへへ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。