うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

天草 窯めぐり

2016年09月18日 | 日記

昨日土曜日で・・・

お客様もちらほらと・・・

やっぱり窯主。

この程度のぼちぼちと程よいタイミングでの来客が性に合っているみたいで

ゆったりと珈琲を入れながら

茶碗のあれこれや 子供の事など話しながら

時にはろくろを回してみたり

バタバタ して

おはなしも出来ないくらいって言うのは  ちょっとなんだかねー

って 思うのであります。

そうそう、

ボチボチ 乾燥棚もいっぱいいっぱいになりまして。

いつもならば、少しづつ窯詰めへと進行するところなんですが

何しろ、台風の動きが気になりましてね

窯の中に入れた作品が   ガーーラガラガラ!なんてことにでもなった日には

目も当てられず。

と言うことで

こんなに積み重なっております。

ふーーー。

はやく窯詰せんと

大陶磁器展に間に合わんですばい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天草 窯めぐり | トップ | 天草 窯めぐり   »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝からビックリ!! (taka)
2016-09-18 09:02:01
今朝の熊日に見覚えのある写真??
「おぉ~!うつぎ窯さんだ~!」と思わず大声を上げました(笑)
お客様だけでなく新聞社まで来たとは・・・・大盛況でないですか!!
最後の記事「妻の手作りケーキ・・・」おかみのプレッシャーが増すことでしょうが
きっとケーキを楽しみに訪れるお客様も増えることでしょうネ(笑)
Unknown (うつぎ窯)
2016-09-18 10:35:25
たぶんtakaさん 忙しい最中で
それにしてもよく見つけましたね!

せっかくの連休と言うのに
朝から雨でございまして・・・・・
降りこむ・・・で縁起がいいとか言いますけど
はてさて、招き猫ならぬ招きモグラになりますやらどうやら?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。