うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

天草 春の窯だし展示

2017年04月19日 | 日記

まだまだ 

ゴールデンウィークまでには三週間はある。

なーーんて

余裕こいてたのはついこの間の事・・・・

あっちゅう間に

もう10日ほどしかなくなったぞ――ーい!

ということで

準備せないかんことが 多くて

メモしとかんと 

記憶の棚がごちゃごちゃになります。

というか  最近物覚えが悪くなったというか・・・・

夜ごと

台所からは 晩柑を煮詰める香りがして・・・

マーマレード まで 商売にせにゃんほど 難儀しとるんじゃねー

なんて    思ったあなた・・・

ふふふ・・・

そんなことはございません。

せめてもの感謝の思いを込めて窯主も夜ごと鍋をかき混ぜておりますのよ!

しかーし

マーマレードっちゅうもんが、あーーーーーんなにたくさん砂糖を入れるとは・・・

知らなんだ

砂糖代でうつぎ窯 倒産するわ。

ということで  

マーマレード   早い者勝ちなのか・・・  気分次第なのか・・・・

そこんとこは不明です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うつぎ窯 春の窯だし展示へと | トップ | 子供たちの動きは予測不可能。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備お疲れ様です (taka)
2017-04-19 10:56:09
お天気とオジサンの予定と相談し
連休後半(5月3~7日)に伺うつもりですが・・・
お仕事の日はありませんか?
柿の木の下予約お願いしま~す(笑)
美味しい日本酒やら酒の肴を抱え出動が楽しみです♪
Unknown (うつぎ窯)
2017-04-19 19:34:23
こりゃーー楽しみになってきましたぞー

なぜかtakaさんに説教されるぐでんぐでんの窯主。

酔っぱらっちまってわけのわからないことをひたすらオジサンに語り掛けてるおかみ・・・・

んー
どういうことになるのか、まったく予想がつかない!
ふふふ・・・・(笑)
柿の木の下・・・草刈しとかなんですね。

6日と8日が仕事なのでその前日は、おもいっーーーーきり飲むことがかないません。(だれですか?べつに思いっきり飲まなくてもいいよ!なんて言ってるのは)
おかみと二人してドキドキワクワク・・・楽しみにしております。(窯主よりかみさんのほうが楽しみにしてるような・・・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。