うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

ふたりは・・・

2017年06月18日 | 日記

本棚を見ると

だいたいその人が考えてきたことや 興味のあること 話題の元などなど

いわゆる

その人の  人となりがあらましわかってしまうとはどこかできいたような・・・・

わが家には

本棚がありませんが

なんだか小難しそうな本を読んでるふりして かみさん相手に講釈をたれてる男がひとり

そして

小難しいことが大嫌いで

男が話すなんだかややこしい、ながーいながーーい講釈を・・・・

うま―ーく 相づちうって

聞いてるふりして聞き流しているという女性がひとり

その女性  最近のとっておきの一冊は・・・・

これでした。

ああ。

なんとも お似合いの

性格で・・・・

ふぅ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるぐる まわる・・・・ | トップ | 新発見? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あおぞら)
2017-06-19 09:48:05
ふふふ、奥様の考えること、楽しいじゃありませんか^^。
素敵なご夫婦像が目に浮かびます。

近ければ一度参らせて頂きたいところですが、片道数時間、かな^^;?

なお、同年代のオバサンにございます。
Unknown (うつぎ窯)
2017-06-19 19:36:49
年々歳々  年を重ねるごとに
なんだか 我が家のおかみのおおらかさ&力強さがパワーアップしているように感じるのは・・・・
きっと 気のせいでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。