うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

なんでだろうーー    春だから?

2017年03月07日 | 日記

 

なんで こんなにスイッチが入ってしまったのか・・・・

わからないけれど・・・・

これが

こうなって

こうなる

そして・・・・

 

これは・・・・・・

こうなって・・・・

こうなってーーーー

こーーーんな具合に・・・

焼きあがる。

それで おわらず・・・

 

こいつは

こうなって・・・・

 

こうなる。

 

 

なんと

おかみ    昼と言わず 夜と言わず・・・

台所のぬしとなり・・・

ちゃわんや家業から   ジャム屋さんに仕事替え!

 

ああー

窯主は 今月のガス代の請求が心配だ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春 間近 ! | トップ | ああ・・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解るわ~ (taka)
2017-03-07 18:59:32
私も一度スイッチが入るとキッチンの主になります(笑)
でも、最近それも少なくなり・・・
お菓子やパン作りなど、もう何ヶ月もやってないなぁ~
作ったら食べて太るのが怖いのも一つの理由(笑)

明日からオジサンは2泊3日の出張
絶好の一人鉄旅のチャンスなのに・・・・
スギ花粉と腰痛で何となく気がのりません。
あぁ~なんだかなぁ~

Unknown (うつぎ窯)
2017-03-07 20:18:18
<あぁ~なんだかなぁ~>
・・・・・
あららーーー。   この前まで精力的に飛び回ってたのに・・・
けっこう忙しいときに限ってやる気が出て、たっぷり時間があるときに、ぐったりぐたーーーっとしてたり
最近私もそんな感じですね。
先日は
阿蘇は野焼きだったかーー
なんて ネットで見て 
ううーーー   行きてぇ――  と うなってました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。