うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

お料理の盛り付けはそれぞれ・・・

2017年04月05日 | 山行

和食の料理の盛り付けは

先日も言ってたように

だいたい

中高こんもりと 余白を残して・・・・

こんな具合に

 

 

というのが、基本だと思うのですが

 

これが

おかみの手にかかると・・・

 

中高こんもりも

こんな具合に・・・

あくまでパワフル全開

これって、ひょっとして性格を表してないっすか?  

ねぇ。

食事っちゅうのは、あくまで山盛りでどっさり!

で、なきゃ

なんだか貧乏くさくて満足できねぇじゃねぇか・・・・

という、食糧難時代に育ちざかりを過ごした世代みたいな・・・。

昭和ひとけた時代の感性を持つおかみと暮らす窯主

あーぁ

まっ  

どっちでもいいか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え終わってじいさんは・・・ | トップ | 春の借景・・・・    »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。