うつぎ窯

天草の地に窯を築いて14年が過ぎました。
薪窯で焼き上げた作品をいろいろと紹介してまいります。

天草大陶磁器展 初日!

2016年11月02日 | 日記

今日はおかみが店番で

窯主は、めしのたね仕事から帰って・・・

片づけをしたり  風呂を洗ったり   晩御飯の用意をしたりして

展示会から帰る女将を待っていたら、

ただいまー   とな

あー  ご苦労さん。    大変だったね

と、優しく語り掛け。

展示会場のあれこれを聞きながら、

ところで写真はとれた?        って聞くと・・・・

「もーーー 忙しくて一枚もとれんかったんよ」

えっ?   一枚も?

それから始まる、   花を生けるのが忙しかっただの、ラベルの張替えで手が放せなかっただの

あーだ こーだの あれこれ あれこれ・・・・・

こんちくしょーー    なにしてたんや!

って、 おまけにしっかりお買い物はしてるんじゃん。

かー

ということで

展示会の写真は一枚も  いちまいも   ございませなんだ。

出店してたパン屋さんのパンもしっかり買ってきてるのに・・・

展示会の写真は一枚も  ございませなんだ。

っていうか

もう 食ってるし!

ふー

朝から、あんだけ写真撮ってきてねって言ってたのに・・・・

 

あーー

あんまり言うてると  まだまだ展示会は始まったばっかりなので

ここは低姿勢で。    グッと抑える。

ふぅ。

そして

お客様から頂いた、お饅頭で

お茶タイムをして・・・

あら?   このお饅頭 ふつうのどっかりした甘さじゃなくておいしいわね

生地もちょっと違ってモチモチだねー。

んー そうやね    どこの饅頭だろか?

上天草のみそ饅頭って書いてあるぞ・・・

 おいしいねー    うん おいしいわねー

と、和平交渉は成立するのでありました。    お饅頭ありがとうごさいました。

ということで

本日の展示会場の写真はございません。

あしからず。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天草大陶磁器展 今日からス... | トップ | 天草大陶磁器展 二日目とな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。