百花ねっと便り

2015年1月、大田区矢口のちいさな公園ではじめた、花壇づくり(ふれあいパーク活動)。いいこと、いろいろ咲きますように。

ジニアの苗の移植、第二弾。【2017年7月15日】

2017-07-15 20:51:30 | つれづれ日誌
今日はT美の家で育てたジニアの苗を移植。
じつは最初に種を蒔いたポット20個は上手く育たず、
やりなおしで蒔いた種から出た芽も、なんだか成長が止まったみたい?

  

このまま放っておくよりは、地植えにしてしまえ〜!ということで
急遽、移植をしてみたのでした。
が、しかーし。もう少し植えようと思ったエリアは、
いろんなものの根っこがあって、移植にいい穴が掘りずらい。。。
なんとか、スペースを見つけて10株ほどを移しました。
(写真の黄色い丸の中)
さて。ぶじ育つか!?ドキドキしながら見守ります。
そして、Aさんちで育っている苗も第3弾として移植予定です!
(文責;T美)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジニアの苗の移植、第一弾【2... | トップ | ジニアの摘心効果【2017年7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。