A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

そういえば・・・

2005-07-05 | たべもの、のみもの、お店
そういえば、先月、先輩達と中華料理店で食事したことを報告するのを忘れていました。どーもすみません。

報告するのが遅れても仕事と違い「どうして、こんなに遅れて報告するんだ!仕事は報【報告】、連【連絡】、相【相談】(ほうれんそう)が大事だと、なんども言っとるだろう!このバカもの!」と上司に怒鳴られないところがblogのいいとこですなあ。

先月、先輩達と上海人のママさんとその弟さんで経営している成田市のとある中華料理店で食事をしたんです。
もちろん呑兵衛がそろいましたのでアルコールも、かかせませんねえ。
この日もガッツリ頂きましたよ。
冷や奴でしょ(オイオイ中華じゃないだろ)、麻婆豆腐でしょ、野菜炒めでしょ、エビチリソースでしょ、かに豆腐でしょ。なんちゅうーか、この日はヘルシーに豆腐をメインにしてみました。お腹てんてんになっちゃいましたよ。
「安いものばっか、食ってんなあ」なんて、突っ込み入れないでくだせーよ。生活いっぱい、いっぱいでやってるんですから。

わすれちゃいけないアルコールは、まずはビールをグラスで。次は、レモンハイ。このレモンハイねえ、ママさんの愛情で、僕らのために、焼酎5にレモンサワー5ってな感じなんスよ。呑んだ感覚がね。そりゃぁーガツンときますよ。何杯も呑めば ハイハイ。この日も、頭はレモンサワーのようにはじけてしまい、意識もーろー。まいどのことながら、どーもすみません。

今度は遅れないよう報告するようにしますから許してね。
あー忙し、忙し 笑。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプチーノをもう一杯 | トップ | STAR WARS »
最新の画像もっと見る