A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

URBAN TRAIL TOKYO 2017.4.23

2017-04-23 | URBAN TRAIL TOKYO
昨日の雲が覆っていた空から一転、日曜日の晴れの日の午前中。
東京の街を歩きたくなり、両国へと向かいました。

上野行きの京成特急に乗り込み、船橋でJR総武線に乗り換え両国へ。

今日のURBAN TRAIL TOKYO は両国から浅草寺を経て東京スカイツリーまでの約4-5km。
実際にはいろいろ寄り道したりしたので、6kmくらいはあったかな。




まずは両国駅に隣接している江戸 NORENを見学。



両国観光案内所や飲食店などが入っていて実寸大のレプリカ土俵などもあり、暫し興奮。






江戸 NORENを出てから大相撲五月場所が行なわれる両国国技館を望み、URBAN TRAIL TOKYOへ、いざ出発。

冬のURBAN TRAIL TOKYO と比べると暖かく、歩くには申し分のない気温。




隅田川を望みながら首都高速6号線の下を通る隅田川テラスを歩いて行きます。気持ちがいい。








水上バスが頻繁に走っていました。




隅田川沿いの吾妻橋公園を抜けて







階段を上がり吾妻橋を渡って浅草寺へ。






晴天の日曜日の浅草寺は多混みでした。
なんだか日本人と他国からの観光客が半々くらいいるように感じましたよ。



着物姿の女性も多かったな〜。




八重桜や新緑が綺麗です。

ここから東京スカイツリーに向かいます。




一旦隅田川に出て、東京スカイツリーを望みました。



公園では親子連れがアスレチックを楽しんでいて。





言問橋を渡り、約15分。




東京スカイツリーに到着。



東京スカイツリーではこどもの日に合わせ、何尾もの鯉のぼりが泳いでいたりその側で飲食店なども出ていたり大盛り上がり。

今日のURBAN TRAIL TOKYOいかがだったでしょうか?
僕はとても楽しかったです!
TOKYOっていいところたくさんあるんですね。



















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Simpleにヒコーキの写真 7 | トップ | Spring CAMP in 坂田ケ池 '17.4 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。