A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

タイ・フェスティバル 2017

2017-05-14 | 祭、花火
今年で18回を数えるタイ・フェスティバルに今日行ってきました。

12時少し過ぎに会場である代々木公園イベント広場に着いたんですけど、かなり人が出ていて歩くのも困難なほど。



ビア・シンを飲みながら、行列の出来ているガイトーンカオマンガイの出店へ。
僕は本場のラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行ったことがないのですが、ガイトーンTOKYOには「URBAN TRAIL TOKYO 2017.2」の前に行き食したことがあります。
今回もフェスティバルに出店していたのでしばらく並んでカオマンガイをget。



鶏肉の茹で汁で炊き上げた100%のタイ産ジャスミン米の上にふっくら柔らか~い茹でた鶏肉が乗っていて。
お味の方はアロイ・マーク・マー(とっても美味しい)
本場ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムでも食してみたくなりました。

みなさんのようにシートを敷いて僕も“地べたリアン”になって食しましたよ。



カオマンガイを食してから舞台で行われたタイ舞踊をしばらく鑑賞。



タイ舞踊を鑑賞後、やっぱり食べちゃうガパオとパッタイ。
これもアロイね。



今年のタイ・フェスティバルもやっぱり『たのしかった!おいしかった!』という14文字の言葉で〆たいと思います。
それでは来年までHave a RICE Day!!















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つつじまつり 2017 | トップ | 筑波山神社 2017 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。