A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

ちゃっかり近場でうっかり愉しく@橘ふれあい公園キャンプ

2017-06-18 | キャンプ
先週、関東地方も梅雨入りしましたが、いいあんばいに梅雨がズル休みをしてくれた昨日と梅雨らしい曇り空の今日の一泊でいつもの橘ふれあい公園でちゃっかり近場でうっかり愉しくキャンプをして来ました。

15:00に到着し、場所を決め、設営を開始して1時間40分で設営完了。

設営完了後、写真撮影をして、かりんの湯へ。



かりんの湯で露天風呂のあと真新しいサウナで2度ほど汗を流して再び露天風呂に入ってストレッチ。

日常のハードワークの疲れをサウナと露天風呂で癒します。





かりんの湯の近くにはTHE FARMもあり、畑の中にあるサイトでキャンプを楽しむ家族もいたり、幸せそうでした。




湯から上がって、キャンプ場へ戻り、
早速、儀式である焚き木に火を入れキャンプを開始。



金麦を飲みながら、ピリ辛手羽先とトマトサラダをつまみます。
ピリ辛手羽先が最高!

キャンプ場にはバイクでツーリングして一泊というグループはよく見かけるのですが、自転車に荷物を積んでツーリングをして一泊というカップルは初めて見かけました。
自転車でツーリングっていうのもいいですよね。ecoだし。





夜は少し肌寒くなったので長袖を羽織り、熾で暖をとって。

〆は前回と同じように焼きおにぎりにして、それを食し夜のキャンプは終了。

22:00過ぎに就寝。



ウシガエルの合唱が耳について深く眠る事が出来ず、眠い目を擦りながら5:00に起床。




曇り空の下、コーヒーを一杯。
肌寒い中で飲むコーヒーは美味しい。




約一ヶ月振りに橘ふれあい公園でキャンプをしましたが、やっぱりいいものですねキャンプは。














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花の季節 2017 | トップ |  Fly me to the moon 鑑賞! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。