うつのみやきょうこ音楽教室ダイアリー

千葉県流山市西深井のピアノ教室です。教室のこと 好きな演劇のことなど日々をつづります

みらい親楽講座が終わりました

2017-07-13 21:35:12 | リトミック
流山市西深井ピアノ教室のうつのみやです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

梅雨明けを思わせるアツーイ一日でした。つくばみらい市谷和原公民館で前期講座最終回をおやこでリトミックたくさんの親子の皆さんに参加してもらいました。



夏本番を迎えるこの時期、七夕、天の川などを背景にして親子のコミュニケーションをたくさんしてもらいました。

わらべ歌、季節の歌をたくさん取り入れてお母さんたちに歌ってもらいます。

お母さんがたくさん歌ってくれると子どもたちも穏やかになります。

そして自然に活動にも集中力が増すように思います。

お母さんが安定すると子どもも落ち着きます。

生活の中で幼児期から音楽と触れあえる時間を少しでも取って、歌ってあげてみてください。

手遊びうたもよろこびますよ。

きょうのすいかのめいさんちも1回ではなかなか覚えられませんから、何度も何度もやってあげてくださいね。


午後からはデイサービスのリトミックでした。こちらでも七夕、天の川、流れ星 すいかのめいさんちで盛り上がりましたよ。

梅雨明けも間もなくでしょうね。
暑さに参ってしまいそうですが、
私は夏が好きです。

来週から夏休みがはじまりますね。
ピアノの生徒たちはちょっとバテ気味
頑張れ✊

千葉県流山市西深井
うつのみやきょうこ音楽教室
04-7152-7112
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくばみらい市みらい親楽講座 | トップ | 日曜日の過ごし方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リトミック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。