うつのみやきょうこ音楽教室ダイアリー

千葉県流山市西深井のピアノ教室です。教室のこと 好きな演劇のことなど日々をつづります

クリスマス会

2016-12-24 21:39:08 | 教室でのこと
今年最後のクリスマス会は自宅での小学生組のクリスマス会です。


来月の発表会を前にリハーサルを兼ねての会でした。まだまだ活気もないし、余裕もありませんでしたね。エンジンがかかるのはいつも遅めですが、それぞれが今日感じたことを次回のレッスンで見直しましょう。

緊張の時間から解放されて(笑)
クリスマス会が始まりました

今回はレクのリーダーを来年保育士として学童で働き始める千晶ちゃん。


皆の先輩になりますね。
年中の頃から来ているので15年通ってくれました。娘と同級生です

縦割りで担当することになるであろうからクリスマス会のレクやってみる?と話したところ、やってみたいと即答してくれたのでお願いしました。

子どもたちも新米先生(笑)に喜んでる様子でした。いくつかレクを用意してくれて楽しい時間になりました。
千晶ちゃんありがとう。



お昼のプチバイキングの他に恒例のケーキデコ、最後はお菓子の袋詰めで終了しました。
メリークリスマス🎄








うつのみやきょうこ音楽教室
千葉県流山市西深井のピアノ教室です。
04-7152-7112

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはなし音楽会 | トップ | どうしましょう~💨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室でのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。