うつのみやきょうこ音楽教室ダイアリー

千葉県流山市西深井のピアノ教室です。教室のこと 好きな演劇のことなど日々をつづります

夏休み「エフ・アンリ」リトミック

2017-08-13 21:08:35 | 教室でのこと
流山市西深井ピアノ教室のうつのみやです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

お盆休みに入り先週から教室も夏休みを頂いています。

夏休みではありますが、デイサービス「エフ・アンリ」の月1のリトミックのレッスンが先週ありました。

子どもたちもいつもより人数もいて賑やかにレッスンができそうでした。

着いた早々にAちゃんから電車!電車とリクエストがありました。

楽しみにしてくれている子どもたちからはいつも何かしらリクエストがあります。嬉しいですね。

美味しいスイカを貨物列車に乗せて運びましょう。

すいかのめいさんちの手遊び歌から入り、さぁ皆で列車になって市場まで運びますよ~。



運んでいる途中ですいかのが箱からゴロゴロと転がり大変。




この活動が気に入ってくれた様子で皆大騒ぎです。

ピアノの音を聴いてニュアンスの変化で自由に表現してくれる子どもたちがとても可愛いです。

夏の暑い一日の始まりの午前中レッスンでしたが、久しぶりの参加のお子さんもいたりしました。この他には太鼓でリズムを打ったり、二人組での活動など集中した時間でたくさん動いてもらいました。

千葉県流山市西深井
うつのみやきょうこ音楽教室
04-7152-7112

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビリーエリオット | トップ | Sちゃんのレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室でのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。