宇都宮大学馬術部

馬に乗りましょう!!

平成29年度 体験乗馬会

2017-06-19 19:00:00 | 馬部の日記

本日2回目の投稿です‼

 

18日に毎年恒例となっています、地域の方向けの体験乗馬会を開催致しました。

参加して下さった近隣の皆様、ありがとうございました‼

 

開会式の後、まずは部員による騎乗の仕方や馬の歩き方・走り方のデモンストレーションをしました。

 

その後には障害飛越も披露しました‼

 

体験乗馬では目線の高さに驚く声や、馬の揺れや体温を感じられたという感想が多く聞かれました。

 

また、馬とのふれあい体験では、たくさんの方々からかわいがってもらいました。

初めは馬が大きくて怖がっていた子も徐々に慣れてきて、エサを自分の手からあげられるようになってとても嬉しく思いました。

 

なかなか触れ合うことのできない馬との時間はいかがだったでしょうか。

私たちの大切なパートナーである馬の魅力を、少しでも感じて頂けましたでしょうか。

 

私たち馬術部は地域住民のご理解のおかげで活動できています。

これからも温かく見守って下されば幸いです。

 

今後とも宇都宮大学馬術部をよろしくお願い致します。

 

部活動中の見学は大丈夫ですので、ぜひ馬術部に足を運んでみて下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。