☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

1月1日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2016年12月31日 13時47分19秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年1月1日(日)


【節季・◯◯週間・◯◯始め】

元日(New Year's Day)

元旦

年賀

初詣

若水

若潮(若潮迎え)

四方拝

初妙見

初日の出


【明日は 何の日?・何の記念日?】

神戸港記念日

少年法施行の日

鉄腕アトムの日

パブリックドメインの日

日本初の点字新聞「あけぼの」創刊記念日


【毎月の記念日】

釜飯の日
※毎月1日

あずきの日
※毎月1日

家庭塗料の日
※毎月1日

省エネルギーの日
※毎月1日

安全衛生総点検日
※毎月1日

資格チャレンジの日
※毎月1日


【世界の記念日】

ハイチ共和国 独立記念日

スーダン共和国 独立記念日

ブルネイ・ダルサラーム国 独立記念日


【宗教の記念日・祝日】

世界平和の日(World Day for Peace)【ローマカトリック教会】
※国際デーでもある世界平和の日(国際平和デー、ピースデー、世界平和デー)は、毎年9月21日になります。


【1月1日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



ウメ
ウメ《白色》
スノードロップ
チューリップ《白色》
ツバキ《白色》
ハボタン
フクジュソウ
プリムラ【ジュリアン】
マツ
マツ【ワカマツ(若松)】




ピックアップ
『正月と元日と元旦』☆


正月は本来1月 全部を指しますが、

一般的には、1月7日くらいまでが 正月と呼ばれていますよね♪(1月15日までとすることもあります。)

(*^.^*)




元旦は1月1日の「日の出」から午前中までで、

よく年賀状にも元旦と刻印されたものがありますが、

1月1日の午前中に届くことを見越して、


ポストに投函した年賀状には、◎なのですが、たまに1月4日に届いたものに 元旦 と刻印されたものがありますので、注意が必要ですね。



「旦」の字は、水平線から日が昇るようすを表しています。


明日の東海地方は、名古屋より南

知多半島に、渥美半島、三重県南部では、初日の出が拝めれそうとのこと(*^o^*)



日の出の時間は、7時 頃とのこと☆"


今からワクワクしますね☆



皆様のお住まいの地域で、初日の出が拝めますように☆(^-^)



1月1日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



年賀のお祝い・年賀メールを一月一日 0時に贈る予定の方も♪

お年玉を楽しみにされている方も☆お年玉を用意したという方も♪


年賀状を宅配される方も☆

初日の出を見に行く予定の方も♪初詣に行く予定の方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



元日も 急激な温度変化、寒さ対策も、忘れずに、



本 年も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月1日 明日の誕生花・ゆか... | トップ | 12月31日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL