☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

6月16日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年06月15日 23時33分13秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年6月16日(金)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

和菓子の日

麦とろの日

無重力の日

天気予報記念日

「堂島ロール」の日

ケーブルテレビの日

家庭裁判所創立記念日

バイクエクササイズの日


【毎月の記念日】

トロの日
※毎月16日

エコの日【京都市】
※毎月16日

閻魔の縁日
※毎月16日


【世界の記念日】

ユリシーズの日(ブルームズ・デー)

アフリカの子どもの日


【6月16日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アカンサス
アゲラタム
ウツボグサ
カーネーション《ピンク色》
カモミール
カラジウム
カンパニュラ
キンシバイ
グラジオラス
シャクヤク
スイカズラ
スイレン
スカビオサ
チューベローズ
ツツジ【レンゲツツジ(蓮華躑躅)】
トルコキキョウ【八重】
ナツツバキ
バラ【ノバラ(野薔薇)】
プルネラ
ベロニカ
ベロニカ【オックスフォード ブルー】
ベロニカ【スピカタ(スピカータ)】
マツバギク
ヤマモモ【実】




ピックアップ
『ナツツバキとサラソウジュ』☆


仏教では、釈迦が沙羅双樹の下で涅槃に入ったとされていますよね。


日本では、ナツツバキが、このサラソウジュと誤認され、いまに至っているようです。

※仏教の聖樹、フタバガキ科のサラソウジュに擬せられ、この名がついたともされている。


ナツツバキは、サラソウジュとも言われることがありますが、

上の通り、誤りということで、シャラノキといわれるようになりましたが、


寺の敷地内には、サラソウジュとして、ナツツバキが植えられることが多いようです。(^-^;)


植えてから だいぶ たっていますし、

違う植物だから、 移植 という感覚にはならなかったのでしょうね♪(^o^)


そんなナツツバキ。

俳句では「沙羅の花」が夏の季語のようです。


(*´∇`){極楽浄土も 夏の空のように清々しく 気持ちのよい、空が広がっているのかもしれませんね♪♪]




6月16日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



ケーブルテレビをよく見ている方も♪

家庭裁判所を訪れたことがある方も☆無重力体験をされたことがある方も♪


天気予報を毎日欠かさず見ている方も☆

和菓子を取り扱うお仕事をされている方も♪麦とろが好きな方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 急激な温度変化、日焼け対策・水分補給も忘れずに、


晴れたり、雨降ったり、蒸し暑くなったりな 6月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日 明日が誕生日の有... | トップ | 6月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL