☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

10月20日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2016年10月19日 17時29分10秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成28年10月20日(木)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

老舗の日

皇后誕生日

疼痛ゼロの日

ソフト化の日

新聞広告の日

床ずれ予防の日

リサイクルの日

ヘアブラシの日

はっかない恋デー


【毎月の記念日】

頭髪の日
※毎月20日または、10月20日

ワインの日
※毎月20日

発芽野菜の日
※毎月20日

マイカーチェックデー
※毎月20日


【世界の記念日】

世界骨粗鬆症デー(World Osteoporosis Day)

グアテマラ革命記念日


【有名人の忌日・命日】

群青忌(野村秋介 氏 の命日)
※1993年10月20日



【10月20日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アキノキリンソウ
アサ
アザミ
エキザカム
キバナコスモス
キリンソウ
サネカズラ
サボテン
シラカバ
スプレーマム
スプレーマム《黄色》
タムラソウ
チトニア
ナナカマド
ニシキギ
バラ《白色》
バラ【ノバラ(野薔薇)】
バンダ
ピレア
ブッドレア
ホクシア
ホトトギス
ミルラ
ムラサキシキブ
リンドウ




ピックアップ

『キリンソウ』☆


キリンソウというと、植物より


キリンラガービールのラベルが思い浮かぶのは私だけでしょうか?(*^o^*)


麒麟って三菱財閥の傘下の会社なんですよね♪


この会社に携わった人として、


ウィリアム・コープランド、T・グラバー、J・ドッズ、岩崎弥之助、米井源次郎。



キリンという名前には、諸説あり、コープランドの知人カリン
からともいわれています。




岩崎弥之助の兄は、土佐藩を脱藩した岩崎弥太郎、

トーマスグラバー、

ときたら、共通することと言えば、

フリーメイソ…


…ともいわれていますが、


やっぱり、


坂本竜馬ですよね♪♪


社名の命名については おいといて、あの麒麟のイラスト、


グラバーの案がデザインにも影響を与えたようで、



天かける馬のような神獣 麒麟


幕末の日本を駆け抜けた 坂本竜馬。



死後16年 表舞台に名が出ることも少なく、

人々にもあまり知られることのなかった坂本竜馬。


その功績を後世に伝えるべく、キリンのラベルに、あのデザインをしたのではないか とのこと。



信じる信じないは、あなた次第です。(*^o^*)



10月20日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



頭髪にこだわりのある方も♪

老舗にお勤めの方も☆グアテマラが好きな方も♪


ヘアブラシを取り扱うお仕事をされている方も☆

リサイクルを心がけている方も♪新聞広告を製作されるお仕事をされている方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 朝晩の温度差への対応に、水分補給も忘れずに、


【○○の秋】など、お楽しみ いっぱい な 10月 も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月20日 明日が誕生日の... | トップ | 10月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL