☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

7月8日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年07月08日 05時21分38秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年7月8日(土)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

質屋の日

那覇の日

なはの日

ナンパの日

中国茶の日

七転八起の日

生パスタの日

「なわ」の日

菌労感謝の日

チキン南蛮の日

防犯カメラの日

外務省開庁記念日

大蔵省開庁記念日

ベイエフエムの日

ナイスバディーの日

那覇の街おこしを考える日

豆乳で作ったヨーグルトの日


【毎月の記念日】

米の日
※毎月8日

歯の日
※毎月8日

果物の日
※毎月8日

まるはの日
※毎月8日

あいさつの日
※毎月8日

薬師如来の縁日
※毎月8日

鬼子母神の縁日
※毎月8日

なごやめしの日
※毎月8日

カレーパンの日
※毎月8日

歯ブラシの交換日
※毎月8日

おみやげ感謝デー
※毎月8日

信州地酒で乾杯の日
※毎月8日


【曜日・節季により、毎年日付の変わる記念日】

VSOP運動の日
※毎月第2土曜日



【7月8日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アスター《深紅色》
オモダカ
カンパニュラ
カンパニュラ【メディウム】
グァバ
グラジオラス
クロユリ
ゲッカビジン
サルトリイバラ
タチアオイ
タチアオイ《赤色》
トルコキキョウ
ニコチアナ
ニチニチソウ《白色》
ノウゼンカズラ
ノコギリソウ
ハス
ハマユウ
ヒルガオ
フサスグリ
ホオズキ
ミヤコグサ



ピックアップ
『グァバ』☆


グァバといえば、南国 フルーツのジュースといったイメージがある方が多いとは思いますが、

生食としても、ジャム、マーマレードなどにも利用されて いるようです(^-^)



原産地は熱帯アメリカ、古代インカ族が栽培していた果樹のようで、

スペイン人によってヨーロッパに紹介され、

栄養豊富な果実として世界各地に広まったとのこと。
居ろ


グァバというと私は、昔のCMのイメージから、ハワイかサイパンなどのリゾートをイメージしていたので、


【オリエンタルグァバCM】


南国の果物、ヤシと同じようなもののようなイメージを持ってましたよ(^-^;)




7月8日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



財務省(元 大蔵省)にお勤めの方も♪

那覇が好きな方も☆ナンパが得意な方も♪


外務省にお勤めの方も☆

中国茶が好きな方も♪質屋にお勤めの方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 太陽・高温対策・水分補給も忘れずに、


待ちに待った夏 到来☆7月 もも、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月8日 明日が誕生日の有名... | トップ | ☆1日1氷☆~愛ちた夏国 八十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

明日の誕生花 花言葉☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL