☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

10月18日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2016年10月17日 00時38分56秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成28年10月18日(火)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

統計の日

冷凍食品の日

木造住宅の日

ドライバーの日

ミニスカートの日

フラフープ記念日


【毎月の記念日】

米の日
※毎月18日

防犯の日
※毎月18日

頭髪の日
※毎月18日

米食の日
※毎月18日

18゛の日(ファーストエイドの日)
※毎月18日

ホタテの日
※毎月18日

北海道清酒の日
※毎月18日

二輪・自転車安全日
※毎月18日


【世界の記念日】

アラスカデー【アメリカ・アラスカ州】

世界メノポーズデー


【10月18日の誕生花 ゆかりの花 ☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アリッサム
イラクサ
エノコログサ
キク【大輪一輪咲き】
コウテイダリア
コケモモ
コマユミ
サネカズラ
シーボルトノキ
ジャノメギク
シュウカイドウ
シロシキブ
ダリア
ツルコケモモ
テランセラ
ドラセナ【ゴッドセフィアナ(ゴッドセフィアーナ)】
ネリネ
ブバルディア
ブバルディア《ピンク色》
ベゴニア
ホトトギス
ミソハギ
ムラサキシキブ
メランポジウム
ワタ




ピックアップ
『ムラサキシキブ』☆


最近ちょくちょくと、誕生花に出てくるムラサキシキブ☆


花言葉のとおり、聡明な女性がイメージできる なんとも艶やかな植物ですね♪


英名もジャパニーズ ビューティー ベリーとその美しさは海外も認めるほど(*^.^*)


綺麗だったのか、はたまた 本名に生没年まで不明でもある、

平安時代中期に活躍された女性作家、歌人で、源氏物語の作者ともされている

紫式部が、語源とされ、もともとムラサキシキミと呼ばれていたこの植物が、

その実の艶やかさ、美しさから ムラサキシキブと 新たに名付けられたようです。


紫式部という方は、やっぱりキレイだったのかな?と思われた貴方☆


紫式部の肖像画を、ネットを使わずに 見る事ができます。


今やあまり手元に回ってこない、2000円札。

1枚だけは♪♪と保管してある方も多いのでは??



二千円札 のその裏に、紫式部の小さな肖像画と『源氏物語絵巻』の一部が、描かれていますよ♪♪


(*´∇`){手元にある人は、要チェック(笑)♪]


このお札が発行されるまでは、

日本の流通貨幣
10000円、5000円、1000円、500円、100円、50円、10円、5円、1円の合計が、

16666円でしたが、

2000円札紙幣が導入され、その計が

18666円になり、18と666になり、

ユダヤ系のある慈愛秘密結社の存在が脳裏をよぎりますね。


気になる方は、【日本の貨幣 都市伝説】で検索を☆(^-^)


信じるか信じないかは貴方しだいです(^-^)




10月18日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



統計に基づいたお仕事をされている方も♪

木造住宅にお住まいの方も☆プロドライバーも♪


フラフープが得意な方も☆

ミニスカートが好きな方も♪冷凍食品をよく利用される方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 朝晩の温度差への対応に、水分補給も忘れずに、


【○○の秋】など、お楽しみ いっぱい な 10月 も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日 明日が誕生日の... | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL