☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

6月17日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年06月17日 06時50分07秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年6月17日(土)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

薩摩の日

おまわりさんの日


【地域の祭礼・イベント】

三枝祭【奈良市 率川神社】
※毎年6月17日


【毎月の記念日】

減塩の日
※毎日17日

安全の日
※毎日17日

いなりの日
※毎日17日

岩屋寺大祭【愛知県南知多町山海】
※毎日17日

国産なす消費拡大の日
※毎日17日


【曜日・節季により、毎年日付の変わる記念日】

同窓会の日
※毎月第3土曜日


家族ふれあいの日【東京都】
※毎月第3土曜日


少年を非行から守る日
※毎月第3土曜日


オコパー・タコパーの日
※毎月第3土曜日



【世界の記念日】

アイスランド共和国 独立記念日

砂漠化および干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)


【6月17日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アジサイ
カラー
キバナコスモス
クチナシ
クローバー
クローバー【四つ葉】
ゴデチア
サラセニア
ジャスミン
シロツメクサ
スイカズラ
スパティフィラム
タイサンボク
バラ
バラ《白色》
バラ【一重咲き】《白色》
バラ【コトネ(琴音)】
ヒメヤシャブシ
フウセンカズラ
ベニバナ
ベニバナノツクバネウツギ
ミヤマハタザオ
ヤツデ
ユリ
ユリ【ササユリ(笹百合)】
リアトリス
リョウブ



ピックアップ
『ヒメヤシャブシ』☆

ヒメヤシャブシは、カバノキ科カバノキ科ハンノキ属の落葉樹で、


別名が、マツコヤシやハゲシバリなどがあるようです、、、


マツコ・デラックスさんが、ハゲている人(例・ブラマヨ 小杉さん)を縛っている姿を

イメージしたのは私だけでしょうか(笑)




漢字は定かではありませんでしたが、


このヒメヤシャブシ、

葉よりも長い、垂れ下がった 短冊のような緑色や黄色の花をつけ、


まるでムチを持っているかのような花で、


まさにマツコ・デラックスさんが…(略)



詳しい写真は、


マツコ・デラックス ムチ ハゲではなく、

ヒメヤシャブシ で検索を(笑)(^o^)/




6月17日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



アイスランドが好きな方も♪

イケてる男性、イケてる旦那さまも☆奈良県三枝祭を見に行くという方も♪


砂漠化および干ばつについて学び、何かしらの活動をされている方も☆

薩摩が好きな方も♪おまわりさんも☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 急激な温度変化、日焼け対策・水分補給も忘れずに、


晴れたり、雨降ったり、蒸し暑くなったりな 6月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日 明日が誕生日の有... | トップ | ☆1日1氷☆~愛ちた夏国 八十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL