☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

6月15日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年06月15日 08時08分44秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年6月15日(木)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

生姜の日

米百俵デー

千葉県民の日

栃木県民の日

信用金庫の日

暑中見舞いの日

オウムとインコの日

ポスチュアウォーキングの日


【地域の祭礼・イベント】

北海道神宮例大祭【北海道 札幌市】
※毎年6月15日


【曜日・節季により、毎年日付の変わる記念日】

マージャンの日
※毎月第3木曜日


「森のたまご」の日
※毎月第3木曜日と11月18日



【毎月の記念日】

中華の日
※毎月15日

お菓子の日
※毎月15日

いちごの日
※毎月15日

ひよ子の日
※毎月14日、15日

妙見の縁日
※毎月1日、15日

水天の縁日
※毎月1日、5日、15日

レンタルビデオの日
※毎月15日


【有名人の忌日・命日】

季吟忌(北村 季吟の忌日)
※宝永2年6月15日(1705年8 月4日)



【6月15日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アジサイ
オオイヌノフグリ
カーネーション
カーネーション《濃赤色》
カンパニュラ
キキョウラン
クリ
クリ【花】
スイカズラ
タイサンボク
タイム
タチアオイ
チューベローズ
ハナエンジュ
バラ【ノバラ(野薔薇)】
ハリエンジュ
ヒナゲシ《ピンク色》
ブーゲンビリア
フトイ
ベロニカ
ベロニカ【オックスフォード ブルー】
ベロニカ【スピカタ(スピカータ)】
ムラサキツユクサ
ヤマボウシ
ユリ
ユリ【ルレーブ】




ピックアップ
『ユリ【ル レーブ】』☆


このルレーブという名前に高貴なイメージがわくのは私だけでしょうか?


名前が ルーブル に似ていますし、

ラとルが、名前の最初につくと、

おフランスのようで高貴な感じが……しますよね?(^-^)


このユリは、観賞用にアメリカで作出された品種で、

オリエンタル・ハイブリッドに分類されています。



フランス語でル・レーブとは「夢」という意味のようですよ♪♪


夢の中のような ピンク色で、

柔らかくもあり、凛々しく 優雅なイメージのあるこの花、


その花言葉は、

『陽気な人』『貴重な人』『稀少』など、



明るく優しく、夢を持ち続ける凛々しくも優雅な貴重な人、


まるで、ドラマか映画の主人公のようですね。


貴方が主人公の人生、

その貴重なお時間を 今日も

このブログに、費やして下さいまして(読んで頂きまして)、


本当にありがとうございます☆(^o^)



明日という日が、

あなたが 一歩でも 夢に近づき、


そして、いつの日にか、

その夢が叶いますように☆(^o^)/




6月15日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



生姜が好きな方も♪

栃木県民も☆千葉県民も♪


オウムやインコを飼っている方も☆

暑中見舞いのハガキを贈られるという方も♪信用金庫をよく利用されている方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 急激な温度変化、日焼け対策・水分補給も忘れずに、


晴れたり、雨降ったり、蒸し暑くなったりな 6月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日 明日が誕生日の有... | トップ | ☆1日1氷☆~愛ちた夏国 八十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL