☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

6月18日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年06月18日 06時35分42秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年6月18日(日)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

おにぎりの日

海外移住の日

考古学出発の日


【毎月の記念日】

米の日
※毎月18日

防犯の日
※毎月18日

頭髪の日
※毎月18日

米食の日
※毎月18日

18゛の日(ファーストエイドの日)
※毎月18日

ホタテの日
※毎月18日

観音の縁日
※毎月18日

鬼子母神の縁日
※毎月18日

北海道清酒の日
※毎月18日

二輪・自転車安全日
※毎月18日


【曜日・節季により、毎年日付の変わる記念日】

父の日
※6月の第3日曜日


イケダンの日
※父の日


モンブランの日
※父の日


父の日はうなぎの日
※父の日



【世界の記念日】

自閉症プライドデー

セーシェル 建国記念日


【6月18日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アリウム
アリウム【ギガンチウム(ギガンテウム)】
イキシア
エンレイソウ
オオマツヨイグサ
オモダカ
キンレンカ
ゴデチア
サギソウ
サクランボ
ジギタリス
シラカバ
スイセンノウ
スイレン
セイヨウヒルガオ
セイヨウヒルガオ【クネオルム】
セイヨウヒルガオ【サバティウス】
タイム
タイワントキソウ
タチアオイ
タマビャクブ
ナスタチウム
フランネルフラワー
ヤナギ
ライム
ラベンダー
リアトリス



ピックアップ
『タイムとライム』☆


このブログを良くご覧の方ならわかるかも知れませんが、

転載禁止と銘打っていない 40ほどのサイトから、

誕生花の情報などを引っ張ってきているのですが……



ナスタチウムとキンレンカ

エンレイソウとタチアオイ

ユキワリソウとミスミソウ

などなど、別名や通称から混同されていたり、


自分で花言葉を創作されたり、いわれのない日に誕生花を新たに創出されたり、


見間違いないなどによる、誤りであったりしてることがあります………(^-^;)


今回も

タイムは、何ヶ所かで拝見しましたが、

ライムは、わずか……(^-^;)


ひょっとしたら見間違いで、投稿されたのかも知れませんね。。。


一度すべて見直し、誤りかどうか精査してみなければなりませんね(^-^;(^-^;




6月18日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



タイムが好きな方も♪

セーシェルを訪れたことがある方も☆セーシェルがどこの国か知らない方も♪


おにぎりが好きな方も☆

考古学に詳しい方も♪海外へ移住されている方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 急激な温度変化、日焼け対策・水分補給も忘れずに、


晴れたり、雨降ったり、蒸し暑くなったりな 6月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日 明日が誕生日の有... | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL