☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

11月21日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年11月17日 19時07分31秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年11月21日(火)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

街コンの日

任天堂の日

早慶戦の日

自然薯芋の日

ふれ愛交番の日

かきフライの日

フライドチキンの日

歌舞伎座開業記念日

インターネット記念日

スーパーファミコン発売日


【毎月の記念日】

漬物の日
※毎月21日

大師の縁日
※毎月21日

myDIYの日
※毎月21日

ふれ愛交番の日
※毎月21日

マリルージュの日
※毎月21日

お部屋カスタマイズの日
※毎月21日


【世界の記念日】

世界テレビ・デー(World Television Day)

世界ハロー・デー(World Hello Day)


【有名人の忌日・命日】

八一忌(秋艸忌,渾斎忌、会津 八一の忌日)
※1956年11月21日


波郷忌(惜命忌,忍冬忌、石田 波郷の忌日)
※ 1969年11月21日



【11月21日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アストランチア
アスパラガス
イチョウ
イヌサフラン
イヌホオズキ
オキザリス
ガーベラ
カラー
カラー《紫色》
カラー《ワイン色》
カリン
カンパニュラ
カンパニュラ【プンクタータ】
カンパニュラ【メディウム】
デルフィニウム《紫色》
トベラ
ハゲイトウ
ハナキリン
ヒイラギモクセイ
ヒバ
モモバキキョウ
ランタナ
リュウノウギク




ピックアップ
『アスパラガス』☆


アスパラガスといえば、グリーンアスパラとホワイトアスパラが、お馴染みだとは思いますが、

別の植物(品種)のように思われがちですが、

育て方に、その違いがあります(*^.^*)


土寄せして軟白栽培した白いものが、ホワイトアスパラガスとなり、

土寄せせずに普通に育てた緑色のものが、グリーンアスパラガスになります。


近年、目にいいとされているアントシアニン(紫色色素)含有量の多いアスパラガスが登場し、

驚きましたが、加熱すると紫色は失われグリーンアスパラガスと変わらない外見となってしまうようです(;^_^A


生で食べるしかないのかな?


紫色のレタスや 紫色のタマネギは、生でも ドレッシングがあれば、抵抗なく食べれますが、

アスパラは…まだ… ちょっとね……( ̄▽ ̄;)


でも、ニンジンとかダイコンもスティック状にして、生でも食べてるし、案外 美味しいかも知れませんね♪(*^o^*)




11月21日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



街コンに参加したことがある方も♪

早慶戦を楽しみにされている方も☆歌舞伎座に行ったことがある方も♪


フライドチキンが好きな方も☆

交番にお勤めの方も♪スーパーファミコンで遊んだことがある方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆


明日も 急激な温度変化、寒さ対策も、忘れずに、


お楽しみ満載の 日本の秋 も

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月21日 明日が誕生日の... | トップ | 11月17日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

明日の誕生花 花言葉☆」カテゴリの最新記事