☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

11月7日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2016年11月07日 08時14分51秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成28年11月7日(月)


【節季・◯◯週間・◯◯始め】

立冬
※毎年11月7日頃



【明日は 何の日?・何の記念日?】

鍋の日

知恵の日

紀州山の日

いい女の日

鍋と燗の日

もつ鍋の日

ソースの日

にかわの日

いいおなかの日

釧路ししゃもの日


【曜日・節季などにより、毎年日付の変わる記念日】

あられ・せんべいの日※立冬の日


【世界の記念日】

ロシア革命記念日


【11月7日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アガパンサス
オジギソウ
キダチベコニア
サザンカ
シラタマホシクサ
シンビジウム
シンビジウム《白色》
タンジー
ハシバミ
ハナトラノオ
ピラカンサ
フユシラズ
フレンチマリーゴールド
ホウライギク
マユミ
マリーゴールド
ムベ
モッコク
ユーカリ
ユーチャリス
ユリ【テッポウユリ(鉄砲百合)】
ユリオプスデージー
ワレモコウ




ピックアップ
『昨日と今日の このブログ』☆


11月6日が、お見合いの日で、ブライダルベールの誕生花☆


11月7日が、いい女の日で、テッポウユリの花言葉は、『淑女』


日々の誕生花や記念日や花言葉の内容から、

こういった傾向の人物がいるかも と物語が作れそうですね♪♪


いつも話していますが、あくまでも花言葉 自体を芯に受け止めることなく、



悪い花言葉は、文化の違い、国の違いで、気にされることなく、


また良い花言葉なら、それを話の種や、お祝いの言葉など 転化していただくのが、


花がより、活きることに思います(*^.^*)



何よりも大切なことは、

大切な方の喜ぶ姿を思い、

好きな色や、好きな花を選び、



勇気を出して贈るという気持ちですよね☆"d(^-^)



11月22日(いい夫婦の日)に、どんな花があるのか?


今から楽しみですね♪♪



11月7日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆




ソースにこだわりのある方も♪

いい女を、自負する方も☆いいおなかを、自負する方も♪


釧路ししゃもが好きな方も☆


ロシアを訪れたことがある方も♪鍋を取り扱うお仕事をされている方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆


明日も 急激な温度変化、寒さ対策も、忘れずに、


お楽しみ満載の 日本の秋 も

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月7日 明日が誕生日の有... | トップ | 11月8日 明日が誕生日の有... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL