☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

11月18日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年11月17日 08時22分23秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年11月18日(土)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

家族の日

土木の日

建材の日

防犯の日

いい家の日

いい市場の日

ヘアケアの日

音楽著作権の日

雪見だいふくの日

SKBケースの日

住宅リフォームの日

もりとふるさとの日

「森のたまご」の日
※毎月第3木曜日と11月18日

カスピ海ヨーグルトの日

いいイヤホン・ヘッドホンの日


【毎月の記念日】

米の日
※毎月18日

防犯の日
※毎月18日

頭髪の日
※毎月18日

米食の日
※毎月18日

18゛の日(ファーストエイドの日)
※毎月18日

ホタテの日
※毎月18日

観音の縁日
※毎月18日

鬼子母神の縁日
※毎月18日

北海道清酒の日
※毎月18日

二輪・自転車安全日
※毎月18日


【曜日・節季により、毎年日付の変わる記念日】

同窓会の日
※毎月第3土曜日


家族ふれあいの日【東京都】
※毎月第3土曜日


少年を非行から守る日
※毎月第3土曜日


オコパー・タコパーの日
※毎月第3土曜日



【世界の記念日】

ミッキーマウスの誕生日

ラトビア共和国 独立記念日
※ロシア帝国より

オマーン国 ナショナルデー


【11月18日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



ウメバチソウ
エリカ
オオデマリ
カエデ
カラー《黄色》
コナラ
ツタ
ツルコケモモ
ナナカマド
ニシキギ
ヒメジョオン
ブバルディア
ベアグラス
ベロペロネ
ポインセチア
ポインセチア《白色》
ミッキーマウスノキ
モミジ
ユーカリ
ユリ
ユリ《白色》
ユリ【テッポウユリ(鉄砲百合)】
ユリ【ヤマユリ(山百合)】
ユーリクレス




ピックアップ
『ミッキーマウスの木』☆


ミッキーマウスの木、ミッキーマウスツリーといったら


やっぱり

ミッキーマウスが思い浮かびますよね♪


このミッキーマウスの木は、黒くなる実が、ミッキーマウスを連想させることから、名付けられたようです。


そして、明日は

ミッキーマウスの誕生日になります(*^.^*)


ミッキーマウスは、言わずと知れたディズニーのキャラクターですよね♪♪


そのキャラクター設定としましては、


1928年11月18日(日)、ニューヨークで生まれるが、永遠のティーンエイジャーのようです。

ニューヨークのコロニー劇場にて、上映の目次の1番目でもあるデビュー作『蒸気船ウィリー』の公開日でもあります。



白ハツカネズミの一種で、身長は、3フィート2インチ(約70cm)、
※90cmとも109cmともされています。


体重は、23ポンド(約11.5kg)、正義感が強くシャイでいたずらっコなところもあるが、礼儀正しくジェントルマン。

とても陽気で、好奇心旺盛で楽しいこと好きでもあり、しっかりものだが、多少 金銭にルーズな所があるようである。

両親はいるが、ミニー同様 孤児のようで、

甥にモーティーとフェルディー、そして2人の姉妹がおり、

ミニーマウスは、ミッキーと生年月日が同じのようです。


ミッキーとミニー、運命を感じますね♪(*^.^*)




11月18日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



家族を何より大切にされている方も♪

ヘアケアをちゃんとされている方も☆音楽の著作権をお持ちの方も♪


私が知多半島内の焼き肉店の中で一番大好きな 愛知県南知多町内海の『大笑』でしめに、カスピ海ヨーグルトを頼むという方も☆

雪見だいふくが好きな方も♪住宅リフォームのお仕事をされている方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆


明日も 急激な温度変化、寒さ対策も、忘れずに、


お楽しみ満載の 日本の秋 も

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月18日 明日が誕生日の... | トップ | 11月19日 明日が誕生日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

明日の誕生花 花言葉☆」カテゴリの最新記事