福光・ねつおくり七夕まつり

2017-07-29 19:29:14 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

暑いです・・・・・

もう、はやく・・・一刻も早く、夏が過ぎ去ってくれないかな。

年々、体力が奪われていく中、今年の湿気は尋常ではない。

それでも、気分転換のため、久々にお祭りへと出かけました。

お隣、福光町のねつおくりです。

福光には歴史ある立派な商店街が存在するため、その祭りもなかなかの規模。

というか、ちゃんと訪れたのは初めてです。

屋台が多く立ち並ぶ中、あれやこれやに心を惹かれてしまう。

金魚すくいとか、投げ輪とか、童心にかえりますよね。

親に泣きついても買って貰えなかったお面の屋台は、やけに胸が痛みます(笑)

大人になればこちら。
芳しい香りに誘われるのは当然。

ホタテ、超食べたかった・・・。

しかし花火の時間が迫っていたので、先を急ぎます。

うんざりするほどの人混みの中、頭痛に呻く仕事帰りの主人を連れ、会場である川を目指し、ひたすら歩きます。

桜橋近辺は目を瞠るほどの集客。

さすがに川沿いは少し涼しい。
流れる水音のお陰かな?

 カウントダウンの後、協賛者の花火が地味に打ち上がり、ラスト5分?くらいが佳境。

豪華さはないものの、音楽に合わせ構成された、とても優雅なものでした。

(IOXアローザとはまた違った感じです)

お祭りなんて、随分長い間来ていなかったので、とても満足。

ヘトヘトの状態で付き合ってくれた主人に感謝。

またどこか、ふらりと出かけるかもしれません。

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やしラーメン | トップ | 「すし処 鳴海」 in 高岡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★日常の出先&イベント&ドライブ★」カテゴリの最新記事