卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大雪其の弐

2018-02-08 21:03:04 | ★日常~普段の景色~★



夕べもひどい降りようでしたが、今日はなんとか晴れてくれました。
ホッと一安心。
あとはせっせと雪よかしすれば、なんとかなりそうです。

屋根の上にも久々にドカッと積もりまして、あと50cm増えたら確実に除雪が待ってます。(怖いんだよなぁ、これ)
天気予報では明日も曇り。
土曜に至っては雨!!←喜
とにかく大寒波が落ち着いて、少しでも溶けてくれることを祈ってますー。



二十年に一度の雪・・・なるほど。

 

車庫の雪が一気に落ちてしまった・・・

融雪装置のおかげで・・少しだけ道が出来てる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | Salut Enchante(サリュ アン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日 (ふく助)
2018-02-08 20:37:16
お疲れ様です。

あたくし、今日は遅刻せずに会社に行けました!!
記念日ざんす。
いつもより30分以上早く行って、ボッコボコの道を避けて・・・・って計算した結果です。
着いて、超充実。着いてすぐに「帰って良い?」みたいな(笑)。

また週末降るみたいですよね?(ニュースより)
休みの大雪はウエルカムです。
体力保存しとかんなん。
びっくり (yottin)
2018-02-08 21:07:33
富山の雪、半端じゃないですね
うちのほうが遥かに少なそうな感じです、五十歩百歩か・・・・・?
でもこの三日間はけっこう晴れ間が出ています
大雪故、ご慈愛なさってください
ふく助さんへ (卯月)
2018-02-08 21:09:18
ありがとうございます。
ふく助さんも大変でしょう・・。
いや、ブログを拝見していたら・・・腕パンパンになるだろうなと。

着いて直ぐ、「帰って良い?」・・・笑いました。
うちの主人は有給使ってくれたので、除雪も捗ったんですけどね。

来週も・・・降る??
そんな予報消えてしまえ!
yottinさんへ (卯月)
2018-02-08 21:12:30
はい・・・うちの地域は・・・山側だからでしょうか。
今回、かなり降ってくれました。<イヤミ
除雪車もかなり出たんですけどね。
おかげで山があちこちに出来て・・・景色が変わってます。

この三日間で少しでも溶けてくれたら良いな。
屋根には上らないようにしようと思います。
(溶けかけがヤバいので)
yottinさんもお気を付けて。

コメントを投稿