卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア・ミラノ旅 四日目 ~ランチ~

2011年03月29日 23時10分39秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

 

ランチミラノ

主人と別行動していた間に調べてもらった「日曜営業のレストラン」。

ホテル前の「トラム」に乗ってのらりくらりとやってきた。

「Amici Miei」

viale Bligny, 42

お昼のラストオーダーの時間がせまっていたので、前もってホテルの人に予約してもらっておいた。
そしてそれは正解だった。

満席・・・・・(^_^;)

イタリア語しか通じない店員さんにホテル名を言って席に案内された。

ランチミラノ

団体さんもいたせいか、すっごい活気!
いい香りもするし、これはグッと食欲増すね。

ミラノでランチ

さすがにトラットリア、お値段が優しいわ~。
・・・・・メニューはもちろんイタリア語オンリー。

ミラノでランチ



リゾットが黄金!これこそミラノ風。
サフランの香りがすごく濃厚で、味もGOOD。

適当に頼んだメニューはここぞとばかりにお肉だった!
グリルと煮込み。
主人は途中でギブするボリューム。

ポレンタが半端ない量だったのが敗因。

でもお肉がすっごく美味しい。

特に煮込まれた豚はやわらかで控えめな塩加減。
うーん、絶品。

とてもざっくりとした料理だったけど、きちんと完食できるレベルの美味しさ。
お昼じゃなかったらワイン1本はいけたな!(笑)

 

ミラノでランチ

店員のお兄さんは「カツレツはいらないのか?」と聞いていたが、
絶対にオーダーしなくてよかったと思う。


ちなみにお店は狭い。
そこにたっくさんのテーブルを並べるから余計狭い。

でもそれがまた楽しかったり!

これまた大満足のランチでした。


次の記事へ・・・



 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア・ミラノ旅 四日目... | トップ | イタリア・ミラノ旅 四日目... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikouchi)
2011-03-30 23:28:36
グリルの肉は仔牛でしょうか。ちょっと薄めに見えるのが気になります。野菜類は、肉と一緒にオーブンで焼き上げてくれたのだろうかとか。

わおー。煮込みは牛のアバラのそれも骨付きですか。キャベツにもよく味が回ってそうですが、ともかく骨付きの牛肉の姿が懐かしい。髄をほじくりたくなります。オッソブッコ アラ ミラネーゼとかが、無性に食べたくなりました。
サフランのリゾットも、ポレンタも食べだしたら止まらないでしょうね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2011-03-30 23:37:51
失礼、煮込みは豚とありますね。
スペアリブ(排骨)煮込み。
これはこれで、妄想は膨らみます。
返信する
kikouchiさんへ (卯月)
2011-04-01 03:36:47
グリルのお肉は4種類あったと思います。

牛・豚・ラム・・もう一個なんだったんっだろう。
ちょっと野性味のあるお肉でした。
皆弾力と旨味がきちんとあって
美味しかったです。
野菜は結構コゲコゲでしたけどね。

骨付き豚はもうボリュームありすぎ。
でも身離れがよかったので鮮度はGOODだったんでしょう。

骨の周りのお肉はほんと美味しいですもんね!
返信する

コメントを投稿