卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「ペルケ」 in ひがし茶屋街

2014-08-02 09:27:49 | グルメー「伊料理」

 

アップしたい記事がたまりまくって右往左往のうちに、なにもしたくな~い!という状態の卯月です。

暑い!日々この暑さと闘ってるだけで体力消耗しますよ。

さて今回はひがし茶屋街にあるピザ屋さんを訪れました。

グルメ情報局のまみさんから教えて頂いたのですが、ようやく足を運べた! 

ひがし茶屋街もいつ行っても観光客で賑わっています。
そんな表通りを少し外れた、こちらの店。

「ペルケ」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17008852/

 

本格的なピザ釜(イタリアから輸入)で焼く、これまた本格的なナポリピザをいただけます。

 

内装はとてもお洒落。

どこぞの鉄板焼き店に来たのかと思わせる店内には、ロシア人のスタッフとピザ職人のマスター二人。 

さて何を食べようかな・・と思ってメニューを開くと、昼は三種類だけのメニュー

マリナーラ(1300円) マルゲリータ(1500円) フィレット(1700円)

フィレットとマルゲリータをチョイス。 

純粋に美味しいと思う。そして大きさがとても魅力的!ピザだけをどうしても食べたい方にはお勧め。

ただ、もう少しバリエーションがほしいのも本音。 

最後のデザートには濃厚なチョコアイスが登場。

これ+ドリンクでのお値段だし、まずまずといえましょう。

夜のメニューも気になるところです。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旬亭 なか川」 in 飛騨高山 | トップ | 「美川ドライブ」 +α »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2014-08-04 09:26:32
ペルケ、行かれたのですね~。
先日、川床宴会の後ちらっと寄ろうかと思ったのですが、
あのビックサイズを思い出し、食べきる自信がなかったので断念しました(^_^.)

お昼に行かれたのですね~。
お昼と夜では、使ってるチーズが違うので
(昼は乳牛、夜は水牛)断然、夜がおすすめです。
生地の塩気がきついので、それだけも泡ものが進みますね~(笑)

あ~月末の関西旅行、楽しみです♪


まみさんへ (卯月)
2014-08-08 08:46:36
ありがとうございます。
やっと訪れることができました。
確かに大きなピザですよね。
私はあのくらいの大きさで丁度でございます(笑)。
川床の楽しみ方も粋ですね!!
私もいつか。

ペルケには今度夜訪れまーーーーす!

コメントを投稿