卯月の日常 金沢・富山・大阪・京都のグルメなど

富山、石川を中心にグルメ情報をお届け!40歳なりたて主婦のぐーたら生活。

「麺屋 渉」 in 金沢

2017年06月19日 20時54分09秒 | グルメー「ラーメン・うどん・そば」

 

月曜限定:「大河」が暖簾を変えてオープンしている「麺屋 渉」。

味噌使いが絶妙な「麺屋 大河」が「鶏味噌」というジャンルに手を伸ばしたわけで・・・もちろん期待は高まります。

オープンと同時に満席になる人気ぶり。
最近では並ばずして入れない状況が続いています。

で、こちらが「濃厚鶏味噌らーめん」800円。

16時間煮込んだ特製スープは白湯仕立て。
さっぱりとした口当たりの鶏チャーシュー(低温仕上げ)と、大葉入りの鶏つくね。

ふんわり、鶏節がかかった、鶏の全てが詰まった一杯です。

で、こちらは「辛・鶏味噌らーめん」850円

辛さも旨味となるわけで、確かに悪くないのですが・・ここはやはり濃厚鶏味噌のほうが、より「らしい」一杯に感じました。

ミニチャーシュー丼 200円

大河の大ファンである私は、やはり「大河」のオーソドックスな味噌が好き。
鶏白湯だけで物を申すのならば、先日訪れた「白鷺」の方が好みでした。

 

金沢市堀川町6-3
076-260-7737
月曜のみ営業
11:00~14:00
17:30~23:00

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「せなら」 de ランチ | トップ | 「大阪付き添い旅行」 一日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ふく助)
2017-06-27 20:29:10
熱いのも、冷やしでも麺類最高ですね。

月曜日だけ名前が変わるの?
調べりゃ良い事ですね(笑)。

今週、娘の英検の二次試験があって、高岡であるから送迎せんなんがいけど、待ってる間に高岡方面に行きますので、念願の「うえ田」にオヤツしてきます。
もう一度、卯月さんのブログで復習~(笑)♪
ふく助さんへ (卯月)
2017-07-01 01:54:29
お返事遅れました・・・すみません。

月曜だけの限定店舗です。
まあ、オーナーは一緒ですけど。
どちらが好みかは行ってみないと解らない!

英検・・・・すごいですねえ。
懐かしさと苦しさを思い出しましたよ。

うえ田さん美味しいといいんですが。
またブログ楽しみにしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む