卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

ドラ洗 「AQUA」 サンヨー製

2008年07月29日 12時07分58秒 | ショッピング



我が家3代目のドラ洗AQUAです。

「AQUA AWD-AQ3000」

http://www.sanyo.co.jp/aqua/index.html

 

届いて2週間ほど経ちますが今のところ快適~

高さもいい感じだし、見た目もかわいい。
乾き方も完璧。

特にエラーコードも出ていません<ここ重要


↑活動中


 

アクアが我が家に来てから
もう一台の「ナショナルのドラ洗」のほうで2度修理を呼びました
多くの部品を交換することで無事に運転できるように。

故障中、1台だと不便すぎて・・もうイライラしてました。
我が家の洗濯物の多さに改めてびっくり

2台をフル活動させて丁度いいくらいなんですよね。

アクアで一番気に入っているこの操作盤。
かわいくてシンプルですごくいい

エアウォッシュなどの機能はいまだ使っていないけど、
今度帽子を突っ込んでみようかと検討中。
汗臭さなど、とれるかな?

靴はさすがにまだ抵抗があるので入れる予定はありません。
でも夏の終わりに一度やってみるかな。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福野 「真太そば」でランチ | トップ | 「Cafe de MOCO」 de ランチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ダナ)
2008-07-29 18:25:19
AQUAいいなぁ~!
私もそれにすれば良かった(>_<。)

やっぱり引かれるエアーウォッシュ…。

次買い換える時はそれにしよう…

(いつの話よ・笑)
返信する
ダナちゃんへ (卯月)
2008-07-29 19:04:57
今のアクアも乾燥フィルターにほこりがあまり溜まらないようなのでやっぱりゴミは垂れ流しかもしれないんだよね。

だから排水が詰まるおそれは充分にあります。

でも確かに最新のアクアはかわいい。
これはずいぶん改良されていて、貯水タンクも小さくなっているんだよ。

一年前にはオススメ出来なかったし
今もはっきりオススメできないけど、
故障があるまでとことん使ってみます。
返信する
カッコイイ^^/ (よっし~)
2008-07-29 22:11:17
見るからに汚れが落ちそうな洗濯機ですね!
ルックスもいいし^^/ カッコイイです!

僕も洗濯機を買うときはドラム式がいいな~^^

昨日の大雨の被害はなかったですか??
富山県!凄い浸水のニュースがあったので
心配です。ちなみに大阪は昨日だけ秋の気温に
なりましたよ^^ 明日からまた36度の酷暑
ですけど・・・・・^^;
返信する
よっし~さんへ (卯月)
2008-07-29 22:53:08
おかげさまで川の氾濫はまぬがれました。
でもよく出かける金沢で川が増水、あふれ出し床下浸水。

自然の驚異。


大阪も暑さがますますひどくなりそうですね。
はやく涼しい風が欲しいです。
返信する
これが! (紫陽花)
2008-07-30 12:36:37
アクアってボタンが可愛いですね。
すっきり見やすそう!

帽子とか洗うと形が崩れるので
そーっと押し洗いしてみたり・・・
それでも形が元に戻らず(泣)
エアウォッシュってそういう時に、
よさそうですね~(^.^)
そういえば、着物の汗飛ばすのにもよさそう!
今は着た後に霧吹きで水をかけて
水と一緒に自然蒸発してもらっています。
匂いまで取れているのか疑問なんです・・・(^_^;)
返信する
ドラ洗 (misora)
2008-07-30 12:47:54
憧れのドラ洗
もう3代目なんですか?!さすがです

アクアのパネルかわいいですね
エアウォッシュ機能使ってみたい!
我が家の大量のぬいぐるみたちを投入したいです
返信する
Unknown (りっこ)
2008-07-30 20:18:39
我が家の洗濯機は、あと2年くらいかなぁ。
次はやっぱりドラ洗にしたいので参考になります。
エアウォッシュ気になる~~!
返信する
紫陽花さんへ (卯月)
2008-07-31 12:37:10
着物の場合、気を遣いますねえ~。
クリーニングにいちいち出すと高くつきますし。

エアウォッシュってもしかしてほんとに便利なのかな?


臭いはで試してみたいですね、いつか。
返信する
misoraさんへ (卯月)
2008-07-31 12:40:33
井戸水使用しているので故障が多いんですよ。
だからもうすでに3代目。

ぬいぐるみもいいみたいですよ。
赤ちゃんのお口にはいるものは安全に消臭したいですものね。

返信する
りっこさんへ (卯月)
2008-07-31 12:43:34
二年後には、きっともっといろんな製品がでているでしょうね。
ドラ洗はまだまだ発展の余地あるようですから。

アクアは操作盤がすごくいい感じです。
ほぼ、それで決めました。
あとは店員の押しの強さに・・・。
返信する

コメントを投稿