うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

あにめちゅーどく^^;

2010-05-10 11:26:31 | Weblog
きょーはにちよーび。。。きょーはくもりかな。きょーもちょっちさぶさぶでしたが、じゃっかんきのーよりはあったかくなったと思います。

きのーのひっと数はIPが119閲覧数が523でした~。
たいじゅー:66.8kg
読んだえーごのほんin 2010
「What the CEO wants you to know (Ram Charan)」
「Fifty-Two Simple Ways to Make a Difference (Paul Simon)」
「Who killed Change?(Ken Blanchard, John Britt)」
「Leaving Microsoft to Change the World (John Wood)」
「How to become a great boss (Jeffrey J. Fox)」

やってもーた。。。。。。(>_<)きょーはあさからばんまであにめばっか見ていちんちおわってもーた。。。。こーなるのがわかってたからあにめ断ちしてたのよね~。まあでもいまさらしかたないっす。昔に比べたらあっとー的にこんとろーるできるよーになってるし、とりあえず今見てるあにめを全部見てしまえばおちつくでしょう。今見てるあにめってゆーのはもちろん、「とある科学の超電磁砲^^」なわけですが、よくよく調べてみたら、このお話の前に「とある魔術の禁書目録^^」ってゆーのがあったんすね。とゆーわけで、きょーはあさから「とある魔術^^」みまくり。

とある魔術おもしれ~~~~~~~~~~~~~~!!!!(^^)(^^)(^^)

いんでっくすたん^^かわゆいの~。^^いやあほんま、日本のあにめはさいこー^^やね。こんなにすばらしー文化を持つ国に生まれて、私はほんとーにらっきー^^っす。確かにえーごが話せないというのはいたいですが、はりうっどえーがやあめりかのどらまなら字幕を見ればなんとか理解できます。しかーし!!!にほんのあにめを理解するには日本の文化をよくしらなければ理解できないことがいっぱいっす!!!ことばのいいまわしとかびみょーなひょーげんとか、えーごではうまく伝わらないものがぜったいにあります。「おねーさま^^」という表現ひとつとってみても、えーごでは「Sister」しか該当する単語がないっすもんね。(私がしらんだけかな。。。?)神様仏様たかし^^様、あにめを日本語で完璧に理解し、日本文化も完璧に理解して日本あにめを120%楽しめる^^よーに私を日本に生まれさせてくれてありがとーございます!!!(^^)(^^)(^^)みさかみことたん^^のいもーとたん^^のぱんちら^^はもうさいこー^^っす!!!こんばんのおかずはもうきまったっす!^^れいたん^^のぬーど^^やみさかいもーとたん^^のぱんちら^^をきせーするよーな条例は、うつぎ教^^の力を使って絶対に廃案に追い込みます!!!^^

とゆーわけで、ほとんどいちにちあにめばっか見ていた私ですが、ほんもちょっと読んでとれーにんぐもいちおーやりました。とれーにんぐは少してこいれをしよーかと現在けんとーちゅーで、腹筋と上腕二頭筋を鍛えるめにゅーを追加しよーかと考えております。背中は完璧に(?)治っていますが、べんちぷれすの調子はぜんぜんもどってこないっすね。ま、何度も言ってるよーに、今はがまんっす。また、違った筋肉を鍛えることで少し変化をつけたいっすね。限界をとっぱするためにはいろいろ試してみることっす。

ほんは「Whale Done!(Ken Blanchard)」を読み始めました。つかみはなかなかおっけー^^っすね。けっこーさんこーになるよーに思います。ちょっとだけいんよーいたします。

「I was firmly convinced that punishment was harmful in human relationships, and I realized instinctively that it wouldn’t be a smart move with killer whales.」

たかし^^訳
「罰は人間関係において害になると私は固く信じています。そして、本能的にシャチに対しても罰は良いことではないと悟りました。」

え~、このほんは、ふろりだのしーわーるどのしゃちの芸をどうやってしこんでいるか、ということと、企業における部下のマネジメントには共通点があるということを論じているほんです。「罰は人間関係において害になる」ってか?^^;めっちゃみみがいたいのお~。。。。。(>_<)もっと早くにこういうほんを私は読むべきでした。大学時代にせんせいから多くのほんを読むようにといわれていたのですが、結局学生時代にはこのことについてはみじんも気づかなかったっす。最後の最後まで大荒れに荒れまくってました。罰なんてもうあたりまえ!恐怖政治で統治することしか考えてなかった、おおばか野郎でした。くらぶをやってるがくせーのみなさん、まねじめんとに関するびじねす書をたくさんよみましょー!!!くらぶでそんけーできる上級生になれれば、それを企業でおーよーすることもできるわけっす。くらぶ活動はそーいった訓練には最適でしょう。ま、びるげいつとかすてーぶじょぶずのよーな怒りっぽい天才肌のひとは、周りにまねじめんとをつけることでかばーできるので、まねじめんとのことなんて考えなくてもいいのかもしれないっすけどね。テニスに関してそれほど才能のなかった私がちーむを率いていくにはこういったまねじめんと力がひつよーだったわけですが、結局私は才能でもまねじめんとでもしっぱいし、私のくらぶ運営はしっぱいだったといえるでしょう。このぶろぐでなんども書いてますが、当時のみなさま、ほんとーに多大なるご迷惑をおかけいたしましてもーしわけございませんでした。m(_ _)m下級生に対してはほんま、怒ったらいかんかったと思います。ただーし!!!年上のあほOBには容赦はしません!!!^^私がOBになったあかつきには、現役に対する無礼な行為は私が許さん!!!私が現役のときにどれだけあほOBにいやな思いをさせられてきたことか。私の暴れる力はこーゆーところで発揮しないとね!ま、あめりかにいる以上OB会にはでることも、金沢にはいくことすらもうないかもしれませんが。。。

でわ。

うつぎたかし

I have been watching Japanese animation all day long today!!!(>_<) I am an OTAKU^^ and I am a junkie of Japanese animations and I am addicted to Japanese animations!!! Oh my God! I used to be sick (animation junkie^^;), so I tried to cure it by myself and I decided not to watch animations. I had not watched animations for a long time. I stopped watching them from Jan. 1998 to Nov. 2008. However, I began to watch them from Dec. 2008. Now I am suffering from this terrible (?) disease again!!!(>_<) I tend to spend too much time watching animations. Oh… I should control myself. But… I am weak! I tend to watch animations a lot!!! Oh… how can I cure it this time…. Japanese animations’ characters are too cute!^^ Especially, junior high school and high school girls are so cute!!!^^ I am extremely happy to watch them. I know this is a terrible disease and it is extremely difficult to cure. So, I will watch them as much as I can and become happy!!!(^^)(^^)(^^) (<-I am dead already…)

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

うつぎたかしのしょひょーぶろぐ^^

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る