うつドンのうつブログ

うつドン(管理人)のうつ病について
うつ病と付き合って5年。現状などを晒していきます。
ダイエット日記も兼ねて。

死ぬ寸前

2017年05月17日 17時04分29秒 | うつ日記
しばらくブログを更新できていませんでした。

うつのせいか、そういう気分になれなかったので。


たぶん、もうすぐ死にます。
今回はマジでヤバイです。

現状、全財産が1万。
明日までに電気代を払わないと電気が止まります。
その電気代で1万の大半はなくなります。
そして、収入のあてはなし。
完全に詰んだ状態です。


なぜ、こんな状態になっているのかというと
3月の記事でうつが悪化して会社に行けなくなったと書きました。

結局、それ以降会社に行くことができず、
会社からは3月、4月を休職ということにすると。

その時点では、回復すれば復帰したい旨を会社に伝えていたんです。

休職期間が終わりに近付き、復帰したい旨を会社にメールすると
もうクビだよと。

はぁ!?
だったら、3月の時点でそう言ってくれよ。
そしたら、さっさと新しい仕事を探したのに。

というわけで、急に無職になりました。

親に少しだけ金を借りることができましたが、
家賃等、支払いであっという間に残り1万。

もう親も余裕がないようで、これ以上は借りられない。


一度、社会福祉協議会で住居確保給付金を申請して、給付してもらったので
もう申請できないし。
(一度でも給付してもらったら、もう貰えないそうで)

本当にヤバイ状態なのですが
生活保護は申請しても恐らく審査に通らない。
(前に一度相談したことがあるんですが、車があると無理らしい…
 そこそこ田舎だし、子どももいるから車がないと生活キツイんだけど、ダメらしい)


キャッシングも弁護士に自己破産の手続きを頼んだので無理だし。


うつの薬も無くなったので、通院したいんですが
経済的な理由で行けていません。
そのうち、勝手に薬を止めた悪影響が出てくるんだろうか?


完全に手詰まりです。
親族のどこかから借りるなりできれば、もう少し生きながらえられるかも。
たぶん、無理だろうけど…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火)のつぶやき | トップ | 5月17日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。