御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

台風9号どうでしょね〜

2016-08-21 09:36:45 | メカニカル?

たいへんたいへんご無沙汰してますm_m

 

毎日ナニをしているのか?と言えば、毎日缶詰制作しております。

なのでほとんど出掛けていない。

捗っているのか?と言われると微妙;;;だけど、進んでいると信じたい。

 

さて。

 

缶詰優先とはいえ、

必要なことも少々・・・ある。

そのひとつが、カブのマフラー交換。

私がやるわけでは決してなく、工場長「ひ」さんに頼むのですが、

頼む前から「マフラー注文して」と、言われているんですな。

理由は一目瞭然というか、一聞瞭然で、

バイクで走る際には、もんのスゴい音がバリバリと響き渡り、誰しもが振り向くと言う状況だから;;;

 

でもなんだかすぐに忘れてしまう。

なので応急処置 ♪

キッチンテープで巻いてみた ♪

 

例によって巻く前の写真は撮り損ねたのだが、

穴は耐火性パテで埋め、アルミ缶切って巻き、その上からアルミテープ。

さあ!どうじゃ!?

・・・って、走ってみたけど相変わらずバリバリ言う☆

という、

朝船は就いたけど御蔵折り返し&まだまだ静かな御蔵桟橋なう。

早々に貨物は欠航決定。

 

缶詰日和です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿