四月バカ

UTOKUMI's BLOG APRIL VACANCE

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月27日週のお弁当

2017年02月27日 09時15分43秒 | ウチゴハン
 今週の作り置きおかず。

 

■山菜ご飯
■ネギ入り玉子焼き
■モヤシとワカメの酢の物
■照り焼きチキン
■チャプチェ風炒め物
■ほうれん草とベーコンとマッシュルームのバター醤油ソテー

 今週半ばにはもう3月になってしまうと言う…。早い(>_<)

 でも、確かにすこーしずつ暖かくなってるかな?早く春が来ると良いな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ラ・ラ・ランド』を観た

2017年02月26日 23時56分39秒 | 映画DVD
 ラ・ラ・ランド』を観た。



 あらすじ:夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。(公式サイトより)

 以下、ネタバレありの個人的感想をダラダラと。

********

 とにかくあの冒頭のシーンで何もかも持って行かれてしまった。何度も劇場の予告編で観ていたのにも関わらず!そこから畳み掛けるように歌とダンスが続くんだけど、ミュージカル映画と言うほどではなかった気がした。だから、ミュージカル苦手な人でも観やすいと思う。

 ピアノの演奏は圧巻だったけど、踊りと歌になるとちょこーっとぎこちない感じが出るライアン・ゴズリングが可愛かった。もちろんエマ・ストーンは終始可愛らしかった!衣装もどれもすごく素敵で真っ赤なバッグとか真似したくなっちゃった。

 ミアは最後ちゃんと夢を叶えるのに対して、セブも成功していたとは叶えきってはなかったよね?そこがやはり『セッション』の監督らしい、ちょっと意地悪いところかなぁと思った。『セッション』も大好きだけど、やはり色々思うところの多い映画で、今回もやはり一筋縄ではいかないと言うか。

 もうね、映画館出て、即、サントラ落としちゃったわー。そうしちゃうよねー。

 作品賞は獲れるのかしら?アカデミー賞前にノミネート作品がこれしか観れないって本当にないわー。でも、とっても楽しみ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日の夜ごはん

2017年02月26日 20時18分05秒 | ウチゴハン


■山菜ご飯
■あさりのお味噌汁
■白菜とひき肉の重ね煮
■モヤシとワカメの酢の物
■春菊のサラダ

 春菊のサラダは昨日お呼ばれ先でいただいて、美味しかったから真似したもの。生の春菊とマッシュルームにをドレッシングで和えただけ。お野菜モリモリ食べられて良かった!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の香りにつられて

2017年02月26日 19時20分33秒 | ウチゴハン


 この間ハイアット リージェンシー 東京で飲んだルイボスティーが欲しくなって、ルピシアへ。

 お友達に進められたとちおとめのお茶も欲しかったんだけど、残念ながら季節商品でなかったので変わりにトキオを。その場で香りを試して良かったので、さくら焙じ茶も。仕事場に置いておきたくてどれもティーバッグにした。仕事の合間にこれを飲んでリフレッシュできるといいな(^_^)

 ルピシアは香りは良いんだけど紅茶自体の味は少ない気がして、紅茶以外のものばかり飲んでしまうなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日の夜ごはん

2017年02月23日 23時18分18秒 | ソトゴハン
   

 いつものメンバーで女子会。今回はもう何度か足を運んでる韓国料理のお店へ。

 キムチチーズチヂミも海鮮チーズチヂミも、モヤシのナムルも、ヤンニョムチキンも、そしてもちろんタッカンマリも、みんな美味しかったー。いつも居た店員のお兄さん、居なくなってしまったみたいだけど、相変わらず親切丁寧な接客も良かった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日のお弁当

2017年02月20日 13時01分40秒 | ウチゴハン
  

▪️エビアボカドサンド
▪️ベーコン玉子サンドイッチ

 どちらもキャベツと人参の千切りを足して、萌え断面を目指してみたけど、やっぱりなかなか難しかったな。

 お味は普通。野菜をモリモリ食べれた感があるのは良い。満足感ある。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日の朝ごはん

2017年02月20日 09時02分57秒 | ウチゴハン


▪️フルーツグラタン

 冷凍しといたカスタードが残ってたので、初めて作ってみたけど、見た目ヒドイものができちゃった(>_<) でも、温かくて甘くて、美味しかったし、朝ごはんにはすごく良いメニューだと思う。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』を観た

2017年02月18日 23時59分38秒 | 映画DVD
 相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』を観た。



 あらすじ:7年前、英国で日本領事館関係者の凄惨な集団毒殺事件が起こり、その唯一の生き残りだった少女が国際犯罪組織によって誘拐された。しかし、当時の駐英大使と日本政府は“高度な政治的判断”によって、その誘拐事件を闇に葬っていた——。
 それから7年。国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンを長年追ってきた国連犯罪情報事務局・元理事のマーク・リュウが、日本にレイブンが潜伏しているという情報を得て香港から来日。特命係の杉下右京と冠城亘は、社美彌子からの指示で、案内役としてそのリュウに同行していた。その矢先、リュウの部下が、「天谷克則という男を調べてくれ」というメッセージを残し、首に黒い羽のタトゥーを入れた“黒衣の男”に殺害された。
 外務省のホームページをハッキングした犯行グループは、7年前に誘拐した少女=鷺沢瑛里佳の現在の姿を動画で公開した。「7年前、日本政府は我々の要求を無視した。今回拒否すれば、大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散るだろう」というメッセージと約9億円の身代金を要求した。誘拐事件の全貌が明らかになって、騒然とするマスコミ。特命係の2人は捜査一課の面々、元鑑識の米沢守、警察庁の神戸尊らを巻き込みながら、事件解決へと独自に動き出す。
 東京では、世界の要人を招いて国際平和会議が開かれようとしていた。国際社会に向けて“テロに屈しない国家”であることを示さなければいけない日本政府。今回の要求も無視されることになれば“国から二度棄てられる”ことになる少女。様々な思惑が交錯する中、杉下右京は犯人グループの真の標的に近づきつつあった。リュウが被害者の一人となった異物混入事件の物証から、犯行グループが50万人分の致死量がある毒物を所有していることが判明。
「大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散る」。東京・銀座に50万人以上の見物客が集まる世界スポーツ競技大会の日本選手団の凱旋パレードへの無差別大量テロだった。
 事件の鍵を握る“天谷克則”とは一体何者なのか? “黒衣の男”の正体は国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンなのか? そして、事件の首謀者レイブンの本当の目的とは? 日本中が歓喜に包まれた凱旋パレードの真っ只中、遂に杉下右京は真犯人を追い詰める! しかし、その先には誰も想像してなかった“真相”と“未来”が待ち受けていた——。(公式サイトより)

 以下、ネタバレありの個人的感想をダラダラと。

********

 2作目、3作目と劇場で観てきて、前作がすこーしイマイチだったので心配してたけど、今回良かった!ちゃんと「劇場版『相棒』」になってたと思う。

 実はドラマの方はミッチーから見始めて、成宮くんの途中でフェイドアウト。それでもお正月のスペシャルなんかは今でも見る!と言った感じ。なので、この間のミッチー復活回も見た。だけど、正直ミッチーで釣るのはもうやめてーと思っちゃう。だったらなんで相棒から外したのよーって。そう言うつもりでもなさそうなのは分かるんだけど。

 反町さんって全然見たことなくて、イケメン俳優の一人って言うかそんなに演技とかちゃんとしてない人なんだろうと偏見を持ってましたけど(;^ω^)、全然そんなことないな。ホント、失礼いたしました。

 スーパーハッカー絡んだくだりはやっぱり冷める。監視カメラを撃ち落として行くところなんて、スーパーハッカー居るのになんでわざわざそんな見つかる真似を、と少しイラッとしてしまった。だけどもここだけちゃんと別の理由があって、なるほどーって感心した。

 すぐにあの人が誰なのか分かっちゃうのは惜しかったなー。そもそもドラマの『相棒』も犯人隠していないと言うか、コロンボ方式に近いと思うから、そこは良いんだろうけど、もう少し観てるこちらも謎解きしたかった。

 右京さんの思い込みがだんだん凄まじくなっていってるのがちょっと。推理じゃなくて、思い込みだんもん。あの写真を見て、だからパレードの方だ!って単なる思い込みにしか思えなかった。もう少し根拠みたいなの見せてくれてたらこっちももっと納得できたし、もっとノレたと思う。もったいなかった。あの思い込みみたいな推理も右京さんの持ち味には違いないかもだけど。

 北村一輝さんはちゃんとアクションできててさすがだった!右京さんと冠城さんにはとてもじゃないけど捕まえられるようには見えなかった(;^ω^) 役者さんは皆さん、良かったなー。

 ミッチーの出番は結局少しだったし、色々言ったけども、全体的にはホント期待以上のもので良かった!またドラマもしばらく見続けようかなー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日の夜ごはん

2017年02月18日 19時06分28秒 | ウチゴハン
 

▪️トマト鍋

 先週とほぼ同じ材料で、今夜はトマト鍋。〆は玉子とチーズを足してリゾットにしたんだけど、これがめっちゃ美味しかった(^_^)

 うーん、でも、甲州ワインビーフはやっぱりすき焼きの方が合ってたかな?(;^ω^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日の朝ごはん

2017年02月18日 13時15分35秒 | ウチゴハン


▪️バナナピーナッツバタートースト
▪️カフェ・オ・レ

 この間のお土産のピーナッツバターで。おうちで食べても美味しかった(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年のバレンタインデー

2017年02月14日 23時31分18秒 | ウチゴハン
 

 なんと!今年は可愛い女子から、チョコを頂いてしまった!!予想外の出来事でビックリしたけど、めっちゃ嬉しいo(^-^)o

 あーん、でも、ホワイトデーがプレッシャーだわーん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月13日の夜ごはん

2017年02月13日 23時31分02秒 | ソトゴハン
 仕事場の方のお誕生日と言う事で、PEANUTS Cafeに行くのに私も参加させてもらった!

   
   
 

 中目黒のおしゃれな場所にあって、お店自体もとってもおしゃれ。いたるところにスヌーピーが居てめっちゃテンションあがったー(*´ω`*)

 お料理はちょっとお高めだけど、どれも凝っていて美味しかった。これなら大満足。



 もう高ぶりすぎて自分へのお土産も買いまくってしまった(;^ω^) お誕生日の主役よりも舞い上がって楽しんでしまったみたいで申し訳ない。反省。

 また一人でも行きたいなー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月13日週のお弁当

2017年02月13日 12時52分59秒 | ウチゴハン
 今週の作り置きおかず。

 

▪️焼鮭
▪️ベーコン、マッシュルーム、ほうれん草、玉ねぎのバター醤油ソテー
▪️キャベツと人参の塩昆布和え 
▪️出汁巻き玉子

 風邪気味で始まった2月3週目。でも、今日はまだ少し暖かいかな?そうだよね、後、半月もすれば3月だもんね。早い!早過ぎる〜(@_@)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日の夜ごはん

2017年02月12日 22時54分27秒 | ウチゴハン
  

■トマトすき焼き

 山梨県甲斐市にしたふるさと納税でいただいた甲州ワインビーフで、トマトすき焼き。オリーブオイルとにんにく、バジルがふんわり香って美味しかった。甲州ワインビーフはサシが丁度良くって40オーバーの私でも食べやすかったー。最近、サシがすごいお肉は身体が受け付けなくなってきてたりして(;^ω^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日のおやつ

2017年02月12日 15時06分05秒 | ウチゴハン
  

 
▪️フォンダンショコラ

 もうじきバレンタインと言うことで、フォンダンショコラ作った!めっちゃ美味しくできたわー(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加