四月バカ

UTOKUMI's BLOG APRIL VACANCE

2月20日のお弁当

2017年02月20日 13時01分40秒 | ウチゴハン
  

▪️エビアボカドサンド
▪️ベーコン玉子サンドイッチ

 どちらもキャベツと人参の千切りを足して、萌え断面を目指してみたけど、やっぱりなかなか難しかったな。

 お味は普通。野菜をモリモリ食べれた感があるのは良い。満足感ある。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日の朝ごはん

2017年02月20日 09時02分57秒 | ウチゴハン


▪️フルーツグラタン

 冷凍しといたカスタードが残ってたので、初めて作ってみたけど、見た目ヒドイものができちゃった(>_<) でも、温かくて甘くて、美味しかったし、朝ごはんにはすごく良いメニューだと思う。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』を観た

2017年02月18日 23時59分38秒 | 映画DVD
 相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』を観た。



 あらすじ:7年前、英国で日本領事館関係者の凄惨な集団毒殺事件が起こり、その唯一の生き残りだった少女が国際犯罪組織によって誘拐された。しかし、当時の駐英大使と日本政府は“高度な政治的判断”によって、その誘拐事件を闇に葬っていた——。
 それから7年。国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンを長年追ってきた国連犯罪情報事務局・元理事のマーク・リュウが、日本にレイブンが潜伏しているという情報を得て香港から来日。特命係の杉下右京と冠城亘は、社美彌子からの指示で、案内役としてそのリュウに同行していた。その矢先、リュウの部下が、「天谷克則という男を調べてくれ」というメッセージを残し、首に黒い羽のタトゥーを入れた“黒衣の男”に殺害された。
 外務省のホームページをハッキングした犯行グループは、7年前に誘拐した少女=鷺沢瑛里佳の現在の姿を動画で公開した。「7年前、日本政府は我々の要求を無視した。今回拒否すれば、大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散るだろう」というメッセージと約9億円の身代金を要求した。誘拐事件の全貌が明らかになって、騒然とするマスコミ。特命係の2人は捜査一課の面々、元鑑識の米沢守、警察庁の神戸尊らを巻き込みながら、事件解決へと独自に動き出す。
 東京では、世界の要人を招いて国際平和会議が開かれようとしていた。国際社会に向けて“テロに屈しない国家”であることを示さなければいけない日本政府。今回の要求も無視されることになれば“国から二度棄てられる”ことになる少女。様々な思惑が交錯する中、杉下右京は犯人グループの真の標的に近づきつつあった。リュウが被害者の一人となった異物混入事件の物証から、犯行グループが50万人分の致死量がある毒物を所有していることが判明。
「大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散る」。東京・銀座に50万人以上の見物客が集まる世界スポーツ競技大会の日本選手団の凱旋パレードへの無差別大量テロだった。
 事件の鍵を握る“天谷克則”とは一体何者なのか? “黒衣の男”の正体は国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンなのか? そして、事件の首謀者レイブンの本当の目的とは? 日本中が歓喜に包まれた凱旋パレードの真っ只中、遂に杉下右京は真犯人を追い詰める! しかし、その先には誰も想像してなかった“真相”と“未来”が待ち受けていた——。(公式サイトより)

 以下、ネタバレありの個人的感想をダラダラと。

********

 2作目、3作目と劇場で観てきて、前作がすこーしイマイチだったので心配してたけど、今回良かった!ちゃんと「劇場版『相棒』」になってたと思う。

 実はドラマの方はミッチーから見始めて、成宮くんの途中でフェイドアウト。それでもお正月のスペシャルなんかは今でも見る!と言った感じ。なので、この間のミッチー復活回も見た。だけど、正直ミッチーで釣るのはもうやめてーと思っちゃう。だったらなんで相棒から外したのよーって。そう言うつもりでもなさそうなのは分かるんだけど。

 反町さんって全然見たことなくて、イケメン俳優の一人って言うかそんなに演技とかちゃんとしてない人なんだろうと偏見を持ってましたけど(;^ω^)、全然そんなことないな。ホント、失礼いたしました。

 スーパーハッカー絡んだくだりはやっぱり冷める。監視カメラを撃ち落として行くところなんて、スーパーハッカー居るのになんでわざわざそんな見つかる真似を、と少しイラッとしてしまった。だけどもここだけちゃんと別の理由があって、なるほどーって感心した。

 すぐにあの人が誰なのか分かっちゃうのは惜しかったなー。そもそもドラマの『相棒』も犯人隠していないと言うか、コロンボ方式に近いと思うから、そこは良いんだろうけど、もう少し観てるこちらも謎解きしたかった。

 右京さんの思い込みがだんだん凄まじくなっていってるのがちょっと。推理じゃなくて、思い込みだんもん。あの写真を見て、だからパレードの方だ!って単なる思い込みにしか思えなかった。もう少し根拠みたいなの見せてくれてたらこっちももっと納得できたし、もっとノレたと思う。もったいなかった。あの思い込みみたいな推理も右京さんの持ち味には違いないかもだけど。

 北村一輝さんはちゃんとアクションできててさすがだった!右京さんと冠城さんにはとてもじゃないけど捕まえられるようには見えなかった(;^ω^) 役者さんは皆さん、良かったなー。

 ミッチーの出番は結局少しだったし、色々言ったけども、全体的にはホント期待以上のもので良かった!またドラマもしばらく見続けようかなー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日の夜ごはん

2017年02月18日 19時06分28秒 | ウチゴハン
 

▪️トマト鍋

 先週とほぼ同じ材料で、今夜はトマト鍋。〆は玉子とチーズを足してリゾットにしたんだけど、これがめっちゃ美味しかった(^_^)

 うーん、でも、甲州ワインビーフはやっぱりすき焼きの方が合ってたかな?(;^ω^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日の朝ごはん

2017年02月18日 13時15分35秒 | ウチゴハン


▪️バナナピーナッツバタートースト
▪️カフェ・オ・レ

 この間のお土産のピーナッツバターで。おうちで食べても美味しかった(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年のバレンタインデー

2017年02月14日 23時31分18秒 | ウチゴハン
 

 なんと!今年は可愛い女子から、チョコを頂いてしまった!!予想外の出来事でビックリしたけど、めっちゃ嬉しいo(^-^)o

 あーん、でも、ホワイトデーがプレッシャーだわーん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月13日の夜ごはん

2017年02月13日 23時31分02秒 | ソトゴハン
 仕事場の方のお誕生日と言う事で、PEANUTS Cafeに行くのに私も参加させてもらった!

   
   
 

 中目黒のおしゃれな場所にあって、お店自体もとってもおしゃれ。いたるところにスヌーピーが居てめっちゃテンションあがったー(*´ω`*)

 お料理はちょっとお高めだけど、どれも凝っていて美味しかった。これなら大満足。



 もう高ぶりすぎて自分へのお土産も買いまくってしまった(;^ω^) お誕生日の主役よりも舞い上がって楽しんでしまったみたいで申し訳ない。反省。

 また一人でも行きたいなー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月13日週のお弁当

2017年02月13日 12時52分59秒 | ウチゴハン
 今週の作り置きおかず。

 

▪️焼鮭
▪️ベーコン、マッシュルーム、ほうれん草、玉ねぎのバター醤油ソテー
▪️キャベツと人参の塩昆布和え 
▪️出汁巻き玉子

 風邪気味で始まった2月3週目。でも、今日はまだ少し暖かいかな?そうだよね、後、半月もすれば3月だもんね。早い!早過ぎる〜(@_@)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日の夜ごはん

2017年02月12日 22時54分27秒 | ウチゴハン
  

■トマトすき焼き

 山梨県甲斐市にしたふるさと納税でいただいた甲州ワインビーフで、トマトすき焼き。オリーブオイルとにんにく、バジルがふんわり香って美味しかった。甲州ワインビーフはサシが丁度良くって40オーバーの私でも食べやすかったー。最近、サシがすごいお肉は身体が受け付けなくなってきてたりして(;^ω^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日のおやつ

2017年02月12日 15時06分05秒 | ウチゴハン
  

 
▪️フォンダンショコラ

 もうじきバレンタインと言うことで、フォンダンショコラ作った!めっちゃ美味しくできたわー(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を観た

2017年02月11日 23時09分45秒 | 映画DVD
 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を観た。



 あらすじ:フロリダで生まれ育ったジェイクは、周囲になじめない孤独な少年。そんな彼の唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げた。祖父の遺言に従って小さな島を訪れたジェイクは、森の奥で古めかしい屋敷を発見。そこは美しくも厳格なミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが住んでいた。やがて彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは、自らに宿ったある”力”に気づき、屋敷に迫る恐るべき脅威に立ち向かっていくのだった……。(公式サイトより)

 以下、ネタバレありの個人的感想をダラダラと。

********

 元々、何故かあんまりティム・バートン観ない人なんだけど、『シザー・ハンズ』は好きだし、『ビッグアイズ』良かったし、普通に観てみようかなと行った結果…。やっぱりダメでした、ごめんなさい( ;´Д`)

 なんだろ、なんとなく格好良い世界観だけでできてるって言うのに全然付いて行けなかった模様。起こった出来事も良く分からんし、感情移入もできないし、割と辛かった。

 突っ込みどころにも、突っ込むだけ野暮なんだろうなぁ。それは分かるんだけど、どうにも。

 主人公の能力って見えるだけ?なの?それはあんまりな気が…。倒せる能力もあるもんだと思ってた。他のみんなも2種類あったり、こう言う使い方もできるみたいな感じだったので、基本能力が別にあるんだと思ってた。だって、ホローは後からできた産物な訳で。
で、おじいちゃんも見えるだけなの?うーん( ;´Д`)

 ホローの倒し方も良く分からないし。とにかく打撃なの?元が人間だから?それなら海に沈めた時点で終わると思うんだけど復活してたりしたし。矢で頭を撃ち抜くとか言うルールめいたものがなくて、倒せたり倒せなかったりが、モヤモヤした。

 エヴァ・グリーンは良かった!チャーミングだった。でも、ミス・ペレグリンもそんなに出番ないしあんまり重要でもなかったような…( ;´Д`) もっとミス・ペレグリンが大活躍する感じを期待してたので、そこも肩透かし食らった感じかも。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『ザ・コンサルタント』を観た

2017年02月11日 23時06分27秒 | 映画DVD
 ザ・コンサルタント』観た。



 あらすじ:田舎町のしがない会計コンサルタント、クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、麻薬カルテル、武器商人、殺し屋、マネー・ロンダリングの達人など、世界で最も危険な顧客を抱える”裏社会の掃除屋”でもあった。数字に関して天才的頭脳を持ち、完全な闇の会計術で悪人たちの裏帳簿を仕切る一方、命中率100%の狙撃の腕と暗殺術を身に着けた彼は決して彼らの餌食になることはない。アメリカ政府も彼の存在に目をつけ、身元を洗うが、名前は偽名、本籍・私生活も不明、すべてが謎に包まれたウルフの正体は掴めない。そして彼の周りで大量に挙がる死体の山―大企業の不正を暴き、マフィアと違法な取引を重ね、国に追われてまで危険な仕事に手を出す、この男の真の目的とは?(公式サイトより)

 以下、ネタバレありの個人的感想をダラダラと。

********

 かなり、好き!面白かった!

 アクションはとにかく良かったなー。全ての登場人物たちに二面性があったのも良かった。J・K・シモンズも正義のみでない感じが良かった。

 ちょっとそれぞれの子役が似過ぎてて、弟くんなのすぐにバレちゃってたのがなぁ。別に、ここ、謎解き要素とかでもないから隠してたりしないと思うけども。んで、大人になった弟くん可愛かった!子供の時は何考えてるのか分からなかったけど、めっちゃお兄ちゃん好きじゃん!

 お父ちゃんのあの抑えつける教育法は、やっぱり結果失敗ってことで良いのかな?二人とも普通の人生は歩めてないし。お母さんも出て行っちゃってるし。でも、二人とも愛おしいなぁ!

 全然予告とは違ってて、良い意味で裏切られたなぁ。シリーズ化したりしないのかなぁ。期待!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月9日の夜ごはん

2017年02月09日 22時39分40秒 | ソトゴハン
   

 ハイアット リージェンシー 東京のカフェで一人プチいちご祭。

▪️いちごのバージンモヒート
▪️いちごと3種のチーズピッツァ
▪️いちごとサクラのパフェ
▪️ルイボスティー

 どれもめっちゃ美味しかったー(*´ω`*) 至福でした。ただ一人で全部食べたのでお腹いっぱい。やはり誰かとシェアするのが正解のような。後、ア・ラ・カルトのメニューなのでお高くついた( ;´Д`) コースの方が絶対にお得だ!だけど、どうしてもピッツァがお目当だったので仕方なく。

 平日の夜だったので、お店も空いててめっちゃマッタリできて、良かった!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『マグニフィセント・セブン』を観た

2017年02月04日 23時27分54秒 | 映画DVD
 マグニフィセント・セブン』観た。



 あらすじ:冷酷非道な悪漢バーソロミュー・ボーグに支配された町で、彼に家族を殺されたエマは賞金稼ぎのサム、ギャンブラーのジョシュなど荒れ果てた大地にやってきた<ワケありのアウトロー7人>を雇って正義のための復讐を依頼する。
最初は小遣い稼ぎのために集められたプロフェッショナルな即席集団だったが、圧倒的な人数と武器を誇る敵を前に一歩もひるむことなく拳銃、斧、ナイフ、弓矢などそれぞれの武器を手に命がけの戦いに挑んでいく―。(公式サイトより)

 以下、ネタバレありの個人的感想をダラダラと。

********

 実は『七人の侍』も『荒野の七人』も観たことがない私(;^ω^) なんだけど、すごく良かった!大好きヽ(・∀・)ノ

 七人がサクッと集まるのは良いんだけ、え?なんでこの人こんな大変な厄介なことに参加してくれたりしちゃうの?しかもロクに内容聞いてないのに?と思っちゃった。一応、個々の「闘う理由」みたいなのが感じ取れないこともないんだけど、決定的なこれ!って言う理由がないので、そこだけ乗り切れなかったし、カタルシスも弱くなっちゃったと思う。

 それでも、七人ともめっちゃカッコいいし、セクシーですんごく良かった。とにかく最後の戦いはアガった(^_^)

 中でもクリス・プラットは特にセクシーでカッコよくて良かったなー。なんかガタイもめっちゃ良くなってて、マッチョさが増してた。
 イ・ビョンホンとイーサン・ホークのコンビも良かったな。イ・ビョンホンはアジア俳優なのに、バンバンハリウッド大作映画に出てて、見劣りもせず、ビシビシアクションしててすごいなぁと思う。あ、今回は脱いでなかった(;^ω^)
 インディアンの彼は素直な感じの良い子で、可愛かった。突然生肉食べ合うところは笑った。

 最後、全員生き残って欲しかったなー。もっと七人を見てたかった。
 村のみんなに戦いをレクチャーするのとかも、微笑ましくて好きなシーン(*´ω`*)

 プロフェッショナルがバッと集まって、各々スカッとちゃんとプロとしての仕事して、さらりとチームプレイしちゃうところは気分がスカッとしますね。めっちゃ羨ましい。

 後でちゃんと『七人の侍』も『荒野の七人』も観ないとだな(;^ω^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加