宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

よしみさんと・・・

2015年04月05日 | 同級生

大阪から帰省中のよしみさん。

木屋旅館お泊まり~伊達57騎行列にも参加。今回の帰省は、ゆっくり滞在だった模様。

昨日は、帰省の度にお世話になるご近所さんを、大阪お好み焼きでおもてなし・・の会を催したらしい。

そして、夜の部は、私たちも。

 

よしみさんのお雛様。十数年ぶり??何十年ぶりかで飾ったらしい。   グラスアートのお雛様作品も。

 はい、まずは、こちらにご挨拶。

 

そして、よしみさんの作った、粉を一切使わないお好み焼きをいただく。

                        

光くん持参のいちご、チーズケーキも美味しくいただき。例によって、話題は、老後のこと、病気のこと・・・・などなど。

楽しいひと時でした。

 

 

   翌日。  4月5日 (日)

大阪で、グラスアートの教室などをお仕事にしているよしみさん。

宇和島教室のスタート・・・

             記念すべきそのスタートに、私とかぁさんも。

 宇和島教室第一号の生徒さんは・・・。奈良在住で、たまたま宇和島に帰省していたビーチグラスさん

 

         

                     お家型のウエルカムボード。  ビーチグラスさん作

         私とかぁさんは、コースター作り。第1作目完成

           私は、3つ作りました。       

 

   さて。もうお昼過ぎ。私とよしみさんは、お昼ご飯へ。 いつぞや、「けんちと飲み会」した、「まえの」へ。

            

                      ランチメニューの、小丼とざるそばをいただきました。

 そのあとは、伊達博物館へ。  宇和島伊達400年祭春季特別展 が、本日まで、ということ。

 ワクワクの展示物をみることができました。

     今年は、伊達400年祭ということで、見ごたえある展示内容になっているようです。ぜひ、足をお運び下さい。

     

 

  よしみさん、今頃は帰途についてるころかな。  お疲れ様~~。またね

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーチグラス)
2015-04-07 22:34:09
日曜の体験教室でお会いできて嬉しかったです
お会いしたのは初めてなのに
随分馴れ馴れしくお喋りしてしまって
かあさんさんもビックリされていたのでは?
自分でも驚くほど口が勝手に動いてしまいました
ホントにごめんなさいm(__)m

やなこさんのブログのおかげで
奈良にいても大好きな宇和島を
身近に感じることができて
ありがたいと感謝しています。
これからも楽しい宇和島情報
よろしくお願いしますね。

「まえの」さんのランチ美味しそう~
今度是非行ってみなくちゃ!
ビーチグラスさん (やなこ)
2015-04-07 22:49:40
まさかのビーチグラスさんとの再会(*゜▽゜*)でしたね。
楽しいひと時でした。
手も口も賑やかで楽しかったですね。

これからも、宇和島情報を・・・。といっても、毎年同じようなことの繰り返しなんだけどねぇ~~。
お付き合いくださいませ。
ご期待にそえるかどうか・・・ですが。(^_^;)
色々とありがと~(*^_^*) (よしみ)
2015-04-09 20:56:47
長い時間一緒に過ごしたね~♪

今回も楽しいこと満載でした~\(^^)/
ブログも使わせて貰ってます。

ビーチグラスさんもまたご一緒しましょう。

ではでは・・・
次に会うまで元気に過ごそうね~(^^)/~~

よしみさん (やなこ)
2015-04-09 22:49:21
うんうん。いろいろありがと~~

これから頻繁に帰省するみたいだから、面白そうなこと情報集めとくわ~(^O^)

コメントを投稿