宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

28期同期会前日・・・

2016年11月11日 | 同級生

いよいよ明日は、宇和島東高校28期同期会開催の日。

遠方から帰省している子と、せっかくだから、高校は別でも小中で一緒だった子も誘って、

かに食べ放題!へというメンバーたちもいるとか。

また、当日、会の前にクラスのみんなでお墓参りに行くというメンバーたちもいるとか。

残念なことに、体調を悪くして、急きょ欠席となった人も数名。

ほんとに残念ですが、次の機会にはお会いしたいです。体調が早く良くなりますように。

 

さて、私と島田くんは、昨夜帰省した作雄くんと3人で、山へと。

8時半  駅向かいのローソンで待ち合わせ。

よかったねぇ~~~、いいお天気!! ワクワク(o^^o)

島田くんの車に乗り込み、いざ!

スーパー林道入口には、「通り抜けできません」という看板がありますが、通行はできます。

行けるとこまで行き、広い場所に車を駐車し、そこから歩きます。

(フォトby作雄くん)

下界はあんなに晴れてたけど・・・山の上ときたら・・・こんな感じです。

視界5mって感じ。霧の中です。

25分ほど歩くと、尻割山登山道入口。

だがしか~~~し!!   なんも見えまっせ~~~ん

なんてこったい・・・。諦めて、また歩きます。

15分ほど歩くと、鹿のコル着。

10時25分頃  鹿のコル~ 八面山目指し レッツらGO!

やはり、霧は深いぞ・・・

 

紅葉黄葉も見つけつつ、そして、何事か起こって、明日の同期会急遽3名欠席・・という事態にならぬよう

慎重に足を進めてゆきます。

しかしねぇ・・・ 霧は深いし、風もある・・・

そうこうして、標高1165m 八面山 到着

島田くん作の手作り垂れ幕!もう、有名になってます。。。よね?

時刻は11:35   桧尾根まで行ってお弁当にしようか。

ブナ林も霧の中

ブナ林   日本のブナの木の生息南限地が、ここ南予アルプスの山です。

ちょっと霧が晴れたところ

 お馴染みの倒木前にて

しかし、この大木は生きているんですよ。

私が初めてここに来て、これを見た時からずっと倒木のまま生きてる。

で。強い風を避けて、この木のところでお弁当

 

本日は、ここで引き返します。  晴れ間が出たと喜んだりまた霧が出たり・・・

それにしても、ブナの大木には癒されます。

霧が晴れたときの・・・。5枚前の写真と同じところなんですけどね。

 尾根道を歩くよ

 

濡れてるけど、落ち葉の道はいいねぇ。

 大久保山山頂にて

???  またまた霧に泣かされますね、

霧がなかったらこんな感じ⇒ 

 ま、いいよいいよ!!

本日、11月11日は、「愛媛山の日」なんだって。そして「ポッキーの日」

ということで、ポッキーを持って記念撮影さ。

それと、「独身の日」でもあるらしい!!へぇへぇへえ!!

そんな、3つのポイントを押さえた記念写真なのでありますっ!!

行きは、霧に包まれ、な~~んにも見えなかったけど、帰りは霧が晴れたりかかったりしながら、

景色を見ることができてよかった~。

時間に余裕がありそうなので、鬼が城を目指すことにします。

頑張れ、ガンバレー、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

20分ほど登り・・

鬼が城山頂到着

南高山岳部のプレート・・・・落ちてましたよ・・・っと。

はい。ここでもまた、島田くん手作り垂れ幕の出番です。

♫はてにそびゆる鬼ヶ城♫ この垂れ幕は、明日の同期会にも使われますよ。

各クラスなど、記念撮影の時に、ぜひともご使用ください。「2016.11.12」と日付は入ってますから。

そして、下ります。スーパー林道へ降りました。

鹿のコルから、来た道を歩いて再度尻割山の風景に挑戦するか、

来た道と違う山道を選び梅が成峠から降りるか、二つの選択枝がありましたが、

尻割山からの景色に期待し、そっちを選び歩き出しました。

尻割山から宇和島市街を望む。

正解かな・・。行きは霧に包まれ全く視界0・・でしたが、帰りはなんとか景色を見ることができました。

南の方角も。

セルフタイマーでの集合写真最終版。

 柿がたわわに実っておりました。

甘いのか?渋いのか?

 

シャクナゲの花芽もビッシリ!!来年、行くぞっっ!!  マムシ草の美もいっぱい!

 紫式部の実の色が美しい!

紅葉も黄葉も、まだらなところもあり。今年は遅いようですね。

写真にすると、ホントにイマイチ。実際の目で見るに勝ることなし、だなぁ。

青空に映える赤。  これも、写真で表せないな。

 

という、同期会前日の山行きでありました。

さあて。皆様、明日お会いしましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の宇和島あたり・・・ | トップ | 宇和島東高校28期同期会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷の山 鬼ガ城 (カタックリ)
2016-11-17 22:05:23
こんばんは!
黒尊林道の情報をありがとうございました。楽しそうな山歩きですね。

明日は 南予の山は 初めてという友を案内します。
紅葉も終わりつつありましょうが 楽しんできます。
紅葉はどうでしたか? (やなこ)
2016-11-19 19:06:35
もしかして、スーパー林道、通れませんでしたか??

コメントを投稿