宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島東高校28期と仲間たち 2017

2017年07月25日 | 同級生

宇東野球部、本日の川之江戦で敗退してしまいました。

ああ・・・・・・残念。ベストエイトどまりに終わってしまいました。

ああ・・・・・・、この夏も一つ終わってしまった感でいっぱいです。

 

 

さて。7月23日に行われた「うわじま踊り」 われら 【宇和島東高校28期と仲間たち】

地味に、真面目に、最高に楽しみました

 

 17:00  出発式セレモニー。 花ちゃんと、やーさん(松山より)と、作雄くん(大阪より)とで出席しました。

 

 

宇和島市のゆるきゃら「もーにちゃん」&「もーにくん」

 

愛媛県のゆるきゃら「みきゃん」「ダークみきゃん」も。

ダークみきゃん、初めて見たわ~~~。 悪そぉ~~~(+o+)

ぴこぴこハンマーで、みきゃんを叩いてた~~~(+o+)

 

 

 2組矢野くんは、「うわじま牛鬼まつり実行委員会 おどり部長」

太鼓集団「雅」の太鼓演奏もあり

クラッカーを打ち上げ、さあ踊りスタートです。

前日の「ガイヤ」に比べたら、地味~~~~

 

踊りはスタートしましたが、私たちの出場順は、25団体中22番目

集合時間までに1時間ちかくありますから、

 へへっ。今年もTAOさんで景気づけ

ガラス越しに、踊ってる団体を見ながら、さ~今年もがんばろーでー、なんて話して、

集合場所へと。

 

そぉしたら、なんだか、時間がはやまってるみたいで。

集まってるみんなと、まったりなどできず、前の方へ行ってくださ~いなんてスタッフさんの誘導。

 あっという間に、ここだ!

え~~~~、まだ来てない人もいるのにぃ・・。

今年のプラカード持ちは、ふうちゃん

此下くんが出られなくなり、ふうちゃんが手を挙げてくれました!! ナイス、ふうちゃん

 千賀美さん、千明ちゃん、けんち、常盤くん、秋月くん

一川先輩、栗木くん、島田くん、円くん

 きれいどころを揃えました

花ちゃん、やーさん、ふもっちゃん、千賀美さん、加代さん、千明ちゃん

更にきれいどころ  

市内のALTのみなさん、田野さん&大阪から皆勤の池田くん、菊澤くん

 

源さんはお孫さんと   Tシャツは、参加第1回の時のものを選んでくれました。

 2列に整列し

スタンバイ 出番前から既に踊りだしてますよ。

ふうちゃんの「みんな~、いくよ~~~!!」の声に、こぶしを挙げ「おぉぉーーーーーっ!!」

いつもよりも今年は暑い

暑い中、みんな真面目に、きっちり踊りましたよ。

ゆる~~い登りの道になってますが・・・今までで一番ゴールまでが長く感じたのは私だけでしょうか。

年齢のせいでしょう・・・か・・・・・ねぇ。

今年は、家の孫も応援にきてくれましたよ

来年は出てくれるかな。(すでに今年も、他の団体からのオファーがあり、そっちに取られるかなぁ・・)

 

踊っている所は写真をとるわけにはいかなかったですが・・・。

ゴール地点の木藤時計店前。  ここまで、きっちり!きっちりと!踊りますよっ!

ゴールしたみんなが迎えてくれます。

 あと少しよ

頑張って 

 

踊り終わる前に既に作雄くんのお姉さんからネット動画が届きました。

https://www.facebook.com/ayamih3/videos/1102293099900748/

皆で観ました~~。お姉さん、ありがとうございました

 

そして、集合写真   

木藤時計店さんの駐車場にて。

荷物の預かりでもお世話になりました。ありがとうございました。

時計・宝石のご用命はぜひ、「木藤時計店」で!!(*^^)v

お世話してくれたつるちゃんも、毎年ありがとう!!

やなこ抜きバージョン

一川さん抜きバージョン

神戸からちずこねぇさんも到着です。踊りには間に合わなかったけれど、今年も参加してくれましたよ

先生たちも、浴衣を購入したり借りたりし、練習もされ、ばっちりでした!!

このうち二人の先生は、8月で宇和島を離れるということ。フランスに帰国される方も。

宇和島でのよい思い出になったでしょうか。

 

そして、一行は南文前へ。

 

29期田野さんと仲間たち&ちずこねぇさん

そして、閉会式。ま、一応並びました。何の賞もいただけないことは明白ではありますが。

あ~・・・・フライングしてる奴らがいます・・・   

 

お疲れさまーーー!

はい、今年も頑張りました!!出られない人の分まで、頑張りました!!えらかった、えらかった!!

メインイベントの打ち上げです

大阪から3回目の参加、13期一川先輩の含蓄のあるご挨拶後、

 かんぱ~~~~~~~い!!!

みんな、よくやった

  

ふもっちゃんは、高知から、3度目の参加ですね。ふうちゃん、プラカード持ち、ありがとう!!

 

一川さん、大阪から3度目の参加。体調に気を付けて、また来年もお願いしますね。

 

実は、けんちは、宇和島音頭の日にちを24日だと思っていてたんですよ・・。なんとか参加できてよかったです。

(過去には、西本くん、日にち間違え帰省事件もございました・・・・・(+_+) )

 

作雄くんのお姉さんからの画像を観ているところ。千明ちゃん・・・スマホとの距離遠いよ・・・・^_^;

作雄くんは翌日、四万十ウォークのため、かなり抑え気味・・・。

 

なんか、まったり・・。 

八幡浜から打ち上げに駆けつけてくれた石口くん。なんか、すでに出来上がっておる・・もよう。

頭髪部を、修正して載せるようご指示あり。

よっしゃ、わかった、まかしとけ!  で。こんな感じでもいいか??

大阪から皆勤賞の池田くんに関しては・・・・自然が一番ってことで、修正なしね。

 

  

梶原くんから応援の気持ちのこもった手づくりの「どんぐり牛鬼」をいただき、腕につけて踊りました。

本来の使い方と異なる使い方をしましたから、壊れかけたのもありましたが。

みなさん、鞄に付けたりなどして持ち帰りました。

ALTの先生方は、プレゼントだというと「ほんとに~~~!!ありがとう」と、とっても喜んでもらいました。

梶原くんありがとうございました。

お開き前に記念写真 

シャッターを押してもらいたく店員さんを呼ぶコールボタンを押しましたが忙しいらしく・・・

そこを、通りかかった(トイレにいこうとしていた)男性に声をかけ、この写真。

名乗るほどのものではござんせん・・・的な、去り方のその方・・・ありがとうございました(*^^)v

 

はい。2次会は、いつものアルム。

定休日にかかわらず、受け入れてくださいました。マスター、ママさん、いつもお世話になります

 

作雄くん、一足先に。                 ↑ 国体みきゃん・・・ちと怖い

今年もというか、今回も、賑やかな時間でした。

 

 駅前 12:20

ワタクシは、ここからタクシーに。

みなさん、お疲れ様でした!!また来年ね!!

(その前にも、なんやかや、集まるに違いないけどね)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇和島東高校28期と仲間た... | トップ | 「きずな」廃刊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿