宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

三浦の風景

2017年08月05日 | 宇和島

今日は、三浦にある「障害者支援施設 豊正園」の夏祭りに、お仕事がらみで行って来ました。

去年は、土砂崩れにより、おととしは台風により中止になったため、2年ぶり。

オール100円の食べ物でお腹を満たし、催し物で楽しみました。

この場所は、昔は、三浦東中学校だったか・・小学校だったか・・・・

 

中1の夏、ここの前の海に、同じクラスの友達とで泳ぎにきた思い出が。

「夏秋」というバス亭で降車し、同じクラスの春美の家へ。

その時、その春美は水ぼうそうだったか、おたふくかぜだったかで。

お見舞いがてらだったのだけど。

スイカをごちそうになり、その後泳ぎに・・・。

夏休みあけて、春美が恨めしげに言ったなぁ・・・。

「私は病気で寝込んでウンウン言ってたのに、みんながやってきて、

スイカ食べてそのあと楽しそうに泳ぎに行った」   

そうだよなぁ・・・・   

今更ながらだけど・・・悪かったね・・へへっ

 

そんな海側から、「夏秋」側

あれから、そうだねぇ・・・・・・・46年後・・・かな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山高神社祭礼 | トップ | 30年目のラブレター »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしすぎ (はるみ)
2017-08-12 22:47:16
そうだったね ありがとうね
あの時 中一にしてはしかになり痒さと
高熱😩
嬉しいのと田舎家に来てくれたはずかしさとで冷たくしてごめん🙏
今その夏秋の海辺で流れ星みています
わ~~!!春美!! (やなこ)
2017-08-12 23:23:04
コメントありがとう!!ぶろぐ見てくれたんだ~~

で、帰省してるんやね!!
あ。明日は南の同窓会かな?

あの日から、はや46年たったんよ~~。
びっくりするわ
流れ星といえば、中2の時の大島のキャンプ、覚えてる?
桟橋にねっ転がって、一晩中流れ星見たよね。あの時の流れ星はすごかったよなぁ~~
変わらない良さ (はるみ)
2017-08-13 07:55:23
そうです
同窓会に帰ってきました
ブログは高校の友人が もしかして夏秋って私のことじゃないかと知らせてくれたんよ
今もキャンプのこと鮮明な思い出だよ
イエスタディワンスモア 能古島の片想い 変わらず聞こえるよ
楽しんでるかな? (やなこ)
2017-08-13 23:06:59
同窓会、懐かしい顔にたくさん会えたかな?
電話でちょっとだけの声だったけど、うれしかったよ。
今度はぜひ会いたいね。
お久しぶりです (ふもっちゃん)
2017-08-14 17:38:43
ほんとにお久しぶりです。
私のこと覚えてるかなあ。
大島のキャンプでの懐かしい写真を最近見つけました。
会いたいですね。
会いたいね (やなこ)
2017-08-14 20:23:33
春美は、今月末にも帰省予定らしいよ。
日程あえば、ふもっちゃんも帰省できるかな?
うれしいなあ (ふもっちゃん)
2017-08-15 09:15:27
日帰りならできると思います。

コメントを投稿