宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

うわじま歩ぽ

2017年04月05日 | 宇和島

市民の健康増進、ひいては医療費の減額を目指したのかもしれない、

宇和島市によるアプリ「うわじま歩ぽ」  ⇒  詳細はここ

OH!!わんだふる と大喜びしましたが。

私の携帯に入ってるシステムに対応していないらしく、ダウンロードするも動作せず。

がっかり ま、改良されて対応できるまで待とう・・・。

と良い子で待っていたら、3月27日にバージョンアップされ、私の携帯でも反応するようになりました。

が!が!!  これがねぇ。歩数がちゃんとカウントされない。

別のアプリの歩数に比べると・・・、1/5とか、1/3ほどしかカウントされてない。

ああ・・・。なんなんだよ。

ま、3月から利用していた花ちゃんやかぁさんも、まともに作動し始めたのは1カ月ほど経ってかららしい。

じゃあ、あとひと月ほどは、広い心で接しようか。

 今日届きました。

このアプリを使って、歩いているとご褒美もいろいろありまして。

このクーポンは、登録しただけでGETできるクーポンです。

加盟店で、いろんな特典を受けられます。

歩いてポイントを貯めるごとに、クーポンを獲得できます。

my闘牛も育てられます。   

ポイントによって、番付があがるんです。

私はまだ仔牛。  スマホの画面では、目も動き、鼻息もふーふー 

尻尾もふりふり、なんですよ。

ひと月前から開始している、花ちゃんや、かぁさんは、すでに「前頭」

角もはえ、尻尾も長くなり、体つきも一回り大きくなってます。

18歳以上の宇和島市民、宇和島市へ勤務されている方が対象です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇和島東高校近畿同窓会のご案内 | トップ | 佳孝先生ご褒美旅2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿