宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島音頭28期  2017

2017年06月28日 | 同級生

本日は、『第51回うわじま牛鬼まつり「宇和島おどり大会」

参加団体責任者会議が、市役所にて行われましたので行って来ました。

「おどり部会長」は、2組の矢野博司くんでした

 

うわじま牛鬼まつりの公式ページは、  こちら

 

集合場所、スタート場所、雨天時集合場所など、昨年と同じです。

出演順は、速い時間希望団体、遅い時間希望団体、それ以外、の3つに分け、くじ引き。

はい、われらが「宇和島東高校28期と仲間たち」は、22番目。

集合時間は、18:13  踊りスタートは18:33です。

昨年は、50回記念大会で、開会式に姉妹都市仙台市の「すずめ踊り」の披露があったため、

少しスタート時間が遅かったのですが、今年はそれはありません。

 

さて。28期の衣装ですが。

これまでも、「仕事帰りに踊ってさ~、その後打ち上げでもりあがろ~」的な参加の仕方で、

(そんな態度で、いいんか!!と言われるかもしれんけどね。そんな団体があってもいいやないの!

みんな宇和島音頭が好きなんよ。これからも、そうするもんね)

というスタンスなんで。

それこそ、仕事終えて駆けつけてとか、この日のために東京や、大阪や、大分や、徳島や、高知や、神戸や・・

各地から駆けつけて参加する人のために、ささっと着替えられるTシャツを「衣装」としてるわけです。

なので、今回もTシャツで参加します。

 

さて、今回は、いままでのTシャツの、どれでも各自お好きなものをチョイスして着てもらおうかな・・・と。

黄色いTシャツは、記念すべき初めて参加した時の「宇和島かるた」デザイン。

その後は、もーにーちゃんの。

その後、玉神輝美くんデザインの牛鬼Tシャツ3バージョン。

さあ、どれを着ますか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「村田蔵六とフォークを語ろう」 | トップ | 宇和島音頭28期 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿