宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

九島バラ園までウォーキング

2017年05月14日 | 宇和島

去年九島1周した時に、たまたま見つけたバラ園 「豊恵園」

今年も見頃なんじゃない?と、ウォーキングがてら行って来ました。

13:00  きさいや広場出発し、40分後九島大橋たもとへ到着です。

468mの九島大橋を渡ると、すぐにその目的地です。

橋の上からも、賑やかな話声が聞こえてきました。

今年は、5月7日から17日までオープンしてるようです。

なんせ、個人のお宅のお庭なんですよ。

 

 

来園者は女性の方が多いようです。

 

薔薇だけでなく、もう、お花畑~~

地元のご近所のおばさま方の憩いの場でもあるようです。

個人のお宅ですから、トーゼン野菜類もあちらこちらに・・・・。

そこがまた、いいですね。

 

さて。素敵なお庭を後にし。

新しくできた「うみすずめ展望所」へと。

九島大橋まで戻ります。  

九島大橋の九島側に、駐車場、トイレが開設されていました。

そこから徒歩5分ほどかな・・。

 

去年行った「望橋園」のすぐ下にその「展望所」はありました。

 「海すずめ展望所」

 

この日は、上天気  もう・・汗だく。 つかれた~~~。

一休み、一休み~~~。

鬼ヶ城連山も見えます。あ~~~~、いい眺めだ~。

一休み後、来た道と反対側へ下ります。

目指すは、九島で唯一の「カフェ」

東京から移住して来られたご夫婦が経営されているそうな。

土日だけの営業らしいけど、必ず営業とは限らないようで。

頑張って歩いて行って、休業やったら泣くね・・・と言いつつ歩きました。

 途中、市内バスに遭遇。

おお!!九島にバスが走ってる~!!

そして、目指すカフェ「Mawaru」に到着。お!!開店してる雰囲気 わ~~い

民家をそのまま利用した、和モダンな感じ。

私たちが行った時は、外国の方数人、多分松山方面からの女性達グループで満席状態でした。

外の景色は・・・元フェリー乗り場が見えるところ。本九島にあります。

  パンケーキとドリンク

このお店は、「ビーガンカフェ」とのこと。

ビーガンとは、肉・魚・乳製品・卵を一切使わない菜食料理のことらしいです。

このパンケーキも、天然素材を使用しているみたいで、甘くないけど、とても美味しかったです。

なんだか、ゆっくりと時間が流れるような、なごめるような場所でした。

ああ・・・それにしても、日中のウォーキングって、、暑いよね・・、疲れたね。

帰りはバスに乗りたいね・・なんて言ってたんですが、外を見るとバスが停車中。

あ!!あれに乗ろうよ!きさいや広場までバスで帰ろうよ!

と、腰を上げ、とっとと会計をすませ、外に。バスに向かって走り出しました。

が。

なんということでしょぉ~~~~~。急にバスは動き出し、私たちは置いて行かれたのでした。

残念

諦めて、きさいや広場まで、50分ちょい、ウォーキング。

はい、本日も「歩ぽポイント」4ポイントGETでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月3日 リージェントへ!! | トップ | 第51回うわじま牛鬼まつり「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。